Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:675338
今日:7585
昨日:15791
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

2月の釣り
 もう3月も下旬ですが・・・

 2月は、干潟のアジ釣りと近くの港の小さなタチウオ釣りだけでした。

2月最初の干潟です。

今回は、単独釣行となってしまいましたが、釣り始めてしばらくして1投ごとにアタリが出て連発できました。

15匹ほどのアジが釣れました。10匹ほどキープして頂きました。



今回は、小魚を食っている個体が1匹だけいました。




2回目の干潟は、4人で釣行しました。

 下げの流れが強い時に時合があり、皆さんアタリが連発してました。私は、最初の潮位の高い時に1匹。時合に2匹しか釣れませんでした。

 その後は、全くアタリも無く干潮をむかえました。場所を少し移動すると、スズキらしいライズがあり、ライズの方向に投げるとすぐにヒット。

60cmちょっとのヒラスズキでしたが、体高のある個体でした。




3回目の干潟は、自分で組んだばかりの4番ロッドを持ち込んで見ました。



7匹ほどのアジが釣れました。

そして、アジでないリールファイトの魚がヒット。80cmオーバーのマルスズキ。こいつのお蔭でアジの時合が終わってしまいました。がっかりです。



4番ロッド、思ったよりファーストアクションで、バットも強くいい感じです。感度も良く、釣った時の魚の振動も手元に感じることが出来ます。スローな柔らかい竿は良く竿がしなって見た目はいいのですが、魚の振動を竿が吸収してしまい釣り味という点ではいまいちなのです。

 近くの港のタチウオは、指2本〜3本ちょっとまでの小さいものですが、数釣りが楽しめました。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=676 |
| 釣り::四季の釣り | 2020/03/20, (Friday) 09:48 AM | comments (0) | trackback (x) |