Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:681099
今日:13346
昨日:15791
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

12月の釣り
12月も九州での釣りです。

 12月初日、まずは、Mさんと干潟に立ちこんでのアジ釣りに釣行しました。

 釣り始めに良型アジがヒットし、寄せたところでバラしました。暫くアタリが遠のき、やっとヒットしたと思ったらまたバラシ。

コショウダイが釣れ、アタリがないまま潮が上げて来てしまいました。

 そろそろ帰ろうと思っていたら、魚がヒットします。ぐんぐんと首を振ったと思ったら、凄い勢いで沖に走ります。リールのドラッグを目一杯しめましたが、勢いは止まらず。 横に移動する間もなく、竿も立てる事もできません。

 150mのバッキングがあっと言う間に無くなってフッと軽くなってしまいました。いったいなんだったのでしょうか?結局アジをキャッチする事が出来ずに終わってしまいました。干潟のアジ釣りに通い出して初ボウズです。


中旬は、ヒラスズキ狙いで数日ホームの磯に通いました。 2か所ほどの場所で、朝方フッコクラスのボイルがあり、数釣りも楽しめました。ボイルの後のサラシ叩きでは、数匹の魚がヒットしたのみでした。
















下旬は、干潟アジの案内人のMさんが磯のヒラスズキ狙いで来られましたが、案内悪く釣る事が出来ませんでした。あれだけあったボイルも収束してしまって、単発ボイルのみでした。




12月のヒラスズキ釣りの合間を縫って、近所の港の小さなタチウオ狙い。アタリが頻発するけれど、掛けるのが難しいです。 




12月最後の釣りは、やはり干潟のアジ釣りに釣行しました。

今回は、アタリも多く数は楽しめましたが、私には尺上アジは釣れませんでした。




干潟アジの案内人Mさんには、尺上のいいサイズのアジが釣れました。




アジの胃の内容物です。個体によって違ったものが入ってました。







| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=674 |
| 釣り::四季の釣り | 2020/01/26, (Sunday) 06:20 PM | comments (0) | trackback (0) |