Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:829134
今日:39540
昨日:25954
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

2月の釣り
 気が付けばもう3月も終わり。 ソメイヨシノもきれいに咲き出しました。

 今年最初から通い出したアジ釣り、2月もアジ釣りメインの釣行となりました。その他、近くの港でカマスやタチウオも釣れました。

2月最初の釣行は、kazuさんとHさんの3人でアジ狙いでした。この日は渋く、何とか尺上が2匹釣れただけでした。



ちょっと時間を作って近くの港で小物釣りを





カマスやタチウオが釣れるのですが、これもなかなか難しいです。特に夜のカマス、ライズしているのになかなか釣れません。


 

そしてまたアジ釣り。なかなか、リトリーブではアタリがあるが掛からないことが多くなったような気がしてました。



胃袋の中は数ミリの小さなものばかりです。


 昼に少しだけ時間があったので、今年最初の磯釣行。小さなセイゴだけでした。




そして、2月の中旬はこの釣り場の地元のMさんと



2人の釣果です。



 タチウオも釣って帰りました。



こちらは、タチウオのベイト。ボラの子供のようです。


 数日後、夕方の港でカマス。




下旬になって、kazuさんとSさんそしてHさんとアジ釣りを楽しみました。

この日は、前半からアタリが頻繁にありましたが、なかなか掛からずに苦労しました。後半、リトリーブを変えて連発し、2桁釣る事が出来ました。



雨後だったせいか、アジの他にヒラスズキ、チヌなども釣れました。



いいサイズのチヌです。

アジの胃袋の中は、ゴカイ、アミなどでした。





| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=664 |
| 釣り::四季の釣り | 2019/03/28, (Thursday) 09:42 PM | comments (0) | trackback (0) |