Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:634752
今日:22356
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

癒しのエバ釣り
 仕事がちょっと一段落したので、代休をとっていました。

 まとまった休みは、久し振りなのでちょっと遠出して見ようとも思ったのですが、急に冬型の気圧配置になり、北西よりの強風で諦めました。

 あちこち探って見ようと思ってましたが、結局同じようなところをグルグル。エバ、ヒラスズキ、サゴシの釣りでした。


 その中でエバは毎年秋の時期、比較的安定して数釣りが楽しめるので、良いボウズ逃れの対象魚となっています。

 私がホームグラウンドにしている場所は例年だと10月頃からよく釣れるのですが、今年はあまり調子良くありませでした。11月下旬になってようやく釣れるようになってきました。しかし、今のところ、例年のような爆釣と言える状態ではないし、型も小さいです。写真のロウニンアジがメインとなっています。


(ロウニンアジ 20日)

 他に数は少ないけれどオニヒラアジ、カスミアジやギンガメアジも釣れます。


(オニヒラアジ 23日)


(ギンガメアジ 20日)


(カスミアジ)

 時合は、あまり長くなく1時間から長くて2時間程度でしょうか。この連休は2回ほど入りました。

1時間程度の釣りでしたが、30匹以上は釣れたと思います。50cmのマゴチも釣れました。



今回も釣果の一部を頂きました。



今期はいつ頃まで楽しめるでしょうか?

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=612 |
| 釣り::四季の釣り | 2016/11/27, (Sunday) 02:39 PM | comments (0) | trackback (0) |