Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:635214
今日:22818
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

11月最初の釣り
 早いもので、もう11月です。

 朝夕はめっきり寒くなりました。そう言えば明日は立冬、暦の上ではもう冬なんですね。

 今日も、早朝から近くの磯に釣行しました。波の予報は1mのち2mでしたが、朝から時々大きな波が打ち寄せていました。

 夜明けすぐの最初のポイント。大きな波が来て、一面サラシ状態になります。かなり明るくなって来たころに最初のアタリがありました。

30cm位のセイゴでした。連続して釣れます。いつも魚が出る深みからは魚は出ませんでした。

 その隣のスリット。波が落ち着くのを待ってキャストします。しかし、今日は反応がありません。

今日はダメだろうと、諦めかけた時に突然アタリがありました。



小さい40cmちょっと位の魚でした。

 その後、同じようなサイズが3匹ほど釣れました。その後は、移動しながら探りましたが、全く反応を得られませんでした。

潮が上げて来たので、港めぐりをしました。とちゅうemoyanさんと合流しました。

 先週までカマスが釣れた場所に入りますが、今日は反応ありませんでした。港内はサゴシのライズが単発で見られましたが、アタリすらありませんでした。

 午後からまた磯に行きましたが、反応ありませんでした。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=609 |
| 釣り::四季の釣り | 2016/11/06, (Sunday) 09:36 PM | comments (0) | trackback (0) |