Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:643022
今日:273
昨日:3005
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

連休の釣り
 今年最初の宮崎での釣りでした。

年末のタイワンカマスの釣りで、アタリが結構あったにもかかわらず1匹しか釣れずに終わっていたので、リベンジに釣行しました。

 ちょっと試してみたい事があったので、新たにいくつかフライも巻いて張り切って行きました。

薄っすらと明るくなる頃には、釣りを始めます。

 前回は、もうアタリが出ている時間帯です。しかし、何もアタリません。

表層から根掛かる寸前まで沈めてもダメ、場所を移動してもダメでした。

唯一の釣果は、80cm位のダツでした。



 以前釣ったダツやオキザヨリとは違った模様があったので、調べてみると、どうやらハマダツという名前のダツでした。

 やっと、カマスが釣れたと思ったのですが、いつもより引きが弱い。しかも水面を割って跳ねます。

足元に寄せて、ガッカリです。おまけに、針が飲み込まれていてすぐに外れません。仕方ないので、絞めてキープしました。

 フライにして食べてみましたが、プリプリした触感で思ったより美味しく頂きました。

その後は、磯にヒラスズキを狙いに向かったのですが、全くアタリなしでした。


 2日目は、朝から小雨模様です。前日同様あまり波気が無かったので、早朝からヒラスズキを狙って見ました。

早朝2か所ほど叩いて見たのですが、セイゴすら反応がありません。心折れて、港に様子を見に行きました。

 港では、時々ライズがあり数回ほどアタリがあったのですが、フッキングせずに終わりました。

潮位が下がった所で、また磯を徘徊しましたが、やはりまったく魚の反応すら得られずに終わりました。

結局この日はボウズでした。

今年は、新春から辛い釣りが続きます。

 

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=583 |
| 釣り | 2016/01/13, (Wednesday) 10:28 PM | comments (0) | trackback (0) |