Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:642871
今日:122
昨日:3005
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

アジ狙い
 昨日は、Kazuさんとアジ狙いでした。

最初は、Kazuさんと合流前に道中の港をチェックして見ました。

アジは留守でしたが、ちょっと小さいけれどムツが入れ食いでした。

サイズは25cmどまり。

 その後、kazuさんと合流し、あちこち回って見たけれどやっぱりムツがメインでした。

メインのムツ



アジはkazuさんの2匹と小さいのが1匹



根魚系



今回一番引いた魚 タカベでした。



結局ムツ祭りで終わってしまいました。




 kazuさんと別れてから、もう1箇所の港を見に立ち寄ったけれども、何だか釣れて無さそうだったので、今回の釣行で一番最初に行った港をもう1度見に行きました。

港の外では、小魚がざわざわしているので、もしかしたらアジが沸いているかもと期待したのですが・・・。

 正体は青物でした。

 何度か、射程内でライズもあり狙うチャンスは何度かはあったのですが、小魚を追って足元に突っ込んで来た魚体を見て、諦めました。

6番タックルではとても無理なサイズでした。

 今回の釣行前にkazuさんにブリタックルは?って冗談を言ってましたが、やはり準備しておくべきでした。




| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=580 |
| 釣り::四季の釣り | 2015/12/21, (Monday) 09:43 PM | comments (0) | trackback (0) |