Calendar
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

雨の釣行
 昨日は、寒い雨の日となりました。

前回のタイワンカマスのリベンジと思って、朝早く出発したものの、やはり近場の磯に釣行したくなり釣り場近くの港で仮眠し夜明けを待ちました。

薄っすらと明るくなりだした頃に釣り支度をし、磯に向かいました。

風も波もほとんど無く、ベタ凪状態の磯、僅かなサラシを見つけて探って見ます。

何か所か探って見ますが、全く反応がありません

しばらくすると、かなり沖の方でライズがあります。ライズはどんどんと近づいて来てます。どうやら、セイゴ〜フッコクラスの魚がライズしているようです。

そして、フライの射程内のサラシが無い浅瀬でライズが起きます。大急ぎでライズの方に移動してキャストします。着水後すぐに魚がヒットしました。

ライズしていたのは、セイゴクラスの魚に見えたのですが、ヒット後は思ったより引きます。ラインも少し引き出してくれました。

足元に寄せてみると、50cmほどのフッコクラスの魚でした。

すぐにキャストし、またまた、同じ大きさの魚がヒットしました。しばらく遊べるかと思ったのですが、すぐに群れは移動して行ったようで、その後は反応なしでした。

昼近くまで、数か所の磯の様子を見て回りましたが、魚の反応は得られませんでした。

その後は、港の様子を見に行きました。 雨が降っているからか、釣り人はほとんど居ません。準備していると、すぐ近くでサゴシがライズしています。

大急ぎで、準備しキャストします。

すぐに、アタリがありますがバレてしまいました。 そのままリトリーブしていると、2度ほどアタリがありますが、乗りません。

結局5回ほどアタリがありましたが、1匹も獲ることは出来ませんでした。

昼過ぎには、汽水域にエバ釣りに向かいます。

すぐに、ヒットします。

キビレでした。

少し上流に移動すると、居ました。

20〜27cm位の魚が次々とヒットします。

しばらく入れ食いを楽しんで、今回の釣行は終了しました。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=578 |
| 釣り::四季の釣り | 2015/12/07, (Monday) 09:53 PM | comments (0) | trackback (0) |