Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:635937
今日:380
昨日:23161
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

梅雨の晴れ間
 昨日は久し振りに晴れ間を見たような気がします。先ほどのニュースでは、今年の梅雨は例年の倍ちょっとの降水量だそうです。

朝はお決まりの磯めぐりでした。前回セイゴがよく出た磯に夜明けに入りますが、潮位が低くおまけに波が落ちていなくて何も出ませんでした。

ワンド奥の比較的波のなさそうな磯に移動します。ここでも波が高く、潮もかなり満ちて来てちょっと釣り辛い状況でした。

 波と潮位が高いので、いつもより後ろのポジション。いつもより少し距離を出さないといけません。

波が次から次へと来て、なかなかいいタイミングで投げる事ができません。

魚の反応は良くて、10回以上はバイトがあったと思います。なかなかフッキングできずに結局6匹ほどの魚と遊びました。

一番大きいので50cm位でしょうか?





 満潮近くにセイゴがたくさん釣れた河口に移動しますが、全く反応がありません。別河川に移動して、キビレでした。




 その後、浮いているギンガメアジを狙うのですが、全く反応せずに終わりました。もう3度ほどここのギンガメを狙っているのですが、今年は1度だけフライに付いてきただけで他はほとんど反応しません。昨年はもっと反応があったのですが、もう少し狙いを変えて挑戦して見る事にします。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=551 |
| 釣り::四季の釣り | 2015/06/22, (Monday) 10:17 PM | comments (0) | trackback (0) |