Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:620939
今日:8543
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

癒しのエバ
記事が非公開になってました(汗)


 この前の休みは、早朝から浜でヒラメ狙い。

 いい感じの離岸流で、セイゴ1匹のみ。


 潮位が下がったところで、磯を数か所回ってみた。

 思ったより波がある。ある場所は、いつもいい流れなのに今日はあまり流がない。おまけに波がいつもと違う方向からも来て波しぶきを浴びる。

 結局30cmほどのセイゴが1匹。


 港に移動すると、対岸の堤防際で激しいボイルが続いていた。移動途中に知り合いに会い立ち話。結局ボイルを逃す。


 午後は、keizouさんとエバ釣り。

 思ったより河口が浅くなっていてなかなか時合が来ず。

 夕方になって、ようやくフィーバータイム。

 お蔭でなかなか帰れず、薄暗くなるまで釣りをしてしまった。

 今日も冗談ばかり言いながらたのしい釣りができた。


ギンガメアジ


ロウニンアジ

外にカスミアジの小さいのも時々。

 ここのエバ、河口の深さなどの形状に左右されるのだが、いろんな条件の時に釣行してみて、今年のおおよその時合がわかってきた。潮回りにもよるけれど、時合は割と短く、魚の群れは移動しているようなので、魚がどこに群れているかはやく探り当てないとあまり釣れないまま終わってしまう。

 今年はよい潮回りと休日がなかなか重ならずにいる。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=522 |
| 釣り::四季の釣り | 2014/12/09, (Tuesday) 10:20 PM | comments (0) | trackback (x) |