Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:624020
今日:11624
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

初ヒラ
 ヒラ釣りにちょっと遠出してきました。

 夜明け前にポツポツとライズがあり、明け方にはあちこちでライズがありました。

 リトリーブが合っていないのか、フライがマッチしていないのか、ライズの数の割りにはアタリは少なかった印象でした。

 棚は、表層でも、底近くでもあたる。

 結局よくわからないまま時合終了でした。

 サイズも思ったより小さく、30〜40cm位でした。

 やはりサッパの親分。引きはそう強くなく、サッパのように釣れると跳ねます。



 数匹キープして食べてみました。 薄切りにした刺身と、骨切して煮つけに。 特に煮つけは美味しかった。


 ヒラの釣りが一段落して、昼まで2つほど港を見て帰りました。

 どちらの港もクロカマス。最後の港のカマスは、大きいもので25cmほどあった。



 

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=509 |
| 釣り::四季の釣り | 2014/09/07, (Sunday) 08:42 PM | comments (0) | trackback (0) |