Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:670563
今日:2810
昨日:15791
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

大雨
 今朝、3時に目が覚める。昨晩から降り出した雨が結構降っている。

 河川にしようか、磯にしようか迷う。

 本当は、昨日磯の釣行しようと思っていたが、少し寝過ごし諦めた。

 今朝の潮位はまあまあいいので、あちこち好きなところを叩ける。 しかし、時間は2時間ほど。今日、本当は年に数回しかない土曜休みのはずだったが、仕事が山ほどあるので出勤予定。


 夜明けすぐに、先週セイゴを釣った磯に向かう。道中にあるビロウの葉は揺れておらず、快適なキャストができるはずだった。

 しかし、現地に着くと、北の風が強くあまり快適とは言えなかった。おまけに6番ロッドしか持ってきていないし・・・。

 波はいい感じにサラシをつくってくれる。 しかし、30分ほど粘ってみたが、まったく反応が無かった。


 場所を移動。 

 ここは風裏になるのか、まったく風が無い。時々後ろから風が吹く程度で、後の岩さえ注意すれば快適にキャストが出来た。

 潮位が高い時は、足元のスリットに魚が入ってきて、ショートキャストで釣りができるのだが、今日は干潮。さすがに魚は居なかった。

 ロングキャストで、何とか届くスリットにいい感じのサラシが出来ている。

 波のタイミングを見計らいキャスト。いい所にフライが落ち、数回のリトリーブでゴンと重みがかかった。





ちょっと痩せているが、久し振りの60cmオーバー。


 その後、場所を移動したが、セイゴ1匹で終わった。


 雨は相変わらず降り続いている。流入河川や側溝の排水のあるところでは、濁った水が入ってきている。明日は波も高くなりそうだし、濁りがきつくなるかもしれない。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=497 |
| 釣り::四季の釣り | 2014/06/21, (Saturday) 12:43 PM | comments (0) | trackback (0) |