Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:607652
今日:1119
昨日:652
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

厳しい!
 今週の磯はあまり波が無く、良い状況ではなかった。



早朝薄暗い間から、浅瀬のサラシがある場所で竿を振るも魚の反応は1回のみ。しかも小さい。

手元に感触が出なかったので、まだ出るかと思ったが次は無かった。

かなり潮が上げて来て、場所移動。

ここも時々サラシができる状況。サラシを待ってキャストすると磯際でコツコツと岩を擦るような感触???

次のキャストで、同じ場所をトレースし確認。

すると・・・



50cm位の小さいのが出た。

さらにサラシができるのを待って・・・



ほんの少しだけサイズアップ。

まだ出るかと粘ったけれどその後は無反応。

午前の磯はこれで終え、河口に移動。エバ狙い。

上げでポツポツ、満潮過ぎに立て続けに釣れたが続かず。



今週は、ギンガメアジが多く、ロウニンが少し、カスミは1匹のみ。

20cmちょっとの大きいのから少しだけキープ。

エバは、もう少し数とサイズが出ればいいのだが。時間がある時もう少し別の場所を探ってみよう。

昼からはkazuさんのリベンジ戦。



夕方あちこちしてみたけれど、魚は1度のみ出ただけ。

フッコクラスのボイルが1度だけあったけれど、フライが届かず釣る事は出来なかった。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=463 |
| 釣り::四季の釣り | 2013/12/09, (Monday) 07:41 PM | comments (0) | trackback (x) |