Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:610605
今日:4072
昨日:652
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

夏の魚いろいろ(1)
 南九州は、5月下旬から梅雨入りしています。

今日も、梅雨らしい空模様でしたが、この時期から気になる魚を狙ってあちこちうろうろしてみました。

 例年1、2回は狙ってはいるのですが、そう簡単には行かないようです。

 その魚は、良型のコトヒキ。

早朝からこんな浜でフライを振ってました。



 フライを振り始めてすぐに、邪魔者が入ります。 上の画面中央付近の海面の黒い影がそうです。イルカの群れが魚を追って浅瀬まで着ました。フライが届く範囲までこちらに向かって着ました。目の前で、ボラがイルカに追われて跳ねてました。がっかりでした。

しかし、しばらくしてようやく魚信が・・・。



ちょっと狙っていたサイズより小さかったですが、25cmちょっとのコトヒキでした。

ここでは、これ1匹のみ。

2箇所、流れ込みがある浜でフライを振ったけれど、朝の釣果はこれ1匹だけでした。なかなか良型の回遊に巡り合いません。

その後、港に移動しました。(つづく)

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=436 |
| 釣り::四季の釣り | 2013/06/02, (Sunday) 10:16 PM | comments (2) | trackback (0) |
ふむふむ

(つづく)ってもったいつけるトコ見ると...

#6ロッドでイルカですか?

ばってん九州軍団は手に負えんですたい!

(´艸`)ぷっ.....
| 角刈 | EMAIL | URL | 2013/06/03 09:55 AM | 6MARxUqA |

「ふらい ふいっしんぐクラブ 角刈」のおっちゃん、コメントありがとうございます。

昨夜は、眠くて、眠くて、耐えられなくなって・・・、つづくでいいやと安易な考えでした。

イルカは知能が高く、ワシのエエ加減なフライでは釣れませぬ。もし釣れたとしても外国から袋叩きに遭いそうなのでここではお話できませぬ。

期待させてすみませぬ。

ではでは・・・。
| Mitsu | EMAIL | URL | 2013/06/03 10:48 PM | yL9w1kJ6 |