Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:687137
今日:19384
昨日:15791
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

凪いだ磯、爆風の川
 今日は、福岡のOさん、鹿児島のKazuさんを案内してあちこち遊びました。



 昨日の強風で、波は随分抑えられ、磯は穏やか。 朝一は、遠浅の磯ならとちょっと早めに出かけたけれど、みんな考える事は一緒なのかもう既に先行者が大勢。

 諦めて、別の磯に。

 何とか時々くる波でサラシは時々出来ていた。

 何箇所か移動しながら釣りをしていると、目の前でライズ。暫く投げ続けているとKazuさんに魚がヒット。

 

 さすがでした。

 

 今日の貴重な1バイトをしっかりキャッチ。

 フライは口の奥深くにガッポリ飲み込まれていた。

 その後、あちこちしたけれど反応なく・・・。

 川にエバ釣りに行ったけれど、その頃には冷たい西よりの強風。

 何とか小さなエバが釣れた。けれど随分と渋かった。

 潮位がまだ低かったからか、この寒さのせいなのか・・・。



 久し振りの複数釣行。あまり釣れなかったけれど、楽しい一日だった。

 遠路はるばるお疲れ様でした。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=415 |
| 釣り::四季の釣り | 2012/12/09, (Sunday) 06:43 PM | comments (2) | trackback (0) |
今日はありがとうございました。あたふたぶりがでてなくて良かったです、
| おてきかずと | EMAIL | URL | 2012/12/09 11:12 PM | VwM4LCq2 |

 昨日はどうもお疲れ様でした。

もうちょっと魚がたくさん出たら良かったんですけど。

しかし、一発で掛けたのはさすがでした。

いろんな魚に挑戦しているKazuさんだから釣れたんでしょうね。
| Mitsu | EMAIL | URL | 2012/12/10 11:16 PM | SAy29qIA |