Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:611697
今日:5164
昨日:652
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

今日の釣り


磯のヒラスズキ釣りが楽しい。



今朝も磯際の難しい魚を狙って釣行。3回出て1匹もフッキングせず。4回目でようやくヒット。

小さいけれど、貴重な釣果。





昨年は磯際の魚をあれだけフッキングできたのに、今年はフッキングしない事が多い。上手くフライを流せていないみたい。

特に、今朝のような磯際は打ち寄せる波の方向や大きさによって流れが違い、しかも一定ではない。ここで魚が出てくれればという時に必ず魚が出る訳でもなく・・・。

 色々な意味で、面白い釣りなのである。



 その後5箇所ほど磯を回った。波はいい感じのサラシをつくってくれていたけれど、日が高くなってからは何だか釣れそうな気がしない。

先行者のせいなのか、魚の活性のせいなのか、・・・。

いろいろと魚が出ない条件は考えられるが、正解はどれなのかは全くわからない。

午前いっぱいまで磯で遊んでエバ狙いに行った。

続きを読む ≫

一昨日は、雨の影響のせいなのか、活性が低く、良い型の魚も数も釣れなかった。

 今日は天気もよく、条件的には良さそうな感じ。

最初はロウニンアジ



これはオニヒラアジ?



そしてカスミアジも釣れた。こいつは、胸鰭が黄色いので素人の私でもわかる。



ここでは、数が少ないギンガメアジも釣れた。



昨年、一昨年のようにまさにワンキャストワンヒット状態にはならないが、少し頑張れば数釣りは出来る。

30匹位までは数を数えたけれど、そのうちどうでもいいようになった。しばらくは楽しめそうである。
≪ 続きを隠す
| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=412 |
| 釣り::四季の釣り | 2012/11/25, (Sunday) 09:08 PM | comments (2) | trackback (0) |
ふむふむ....

エバぎょーさん釣りすぎて指の指紋が消えるぐらいふやけてますやん!!!

ワシもこれぐらいふやけてみたいもんです....

(´艸`)ぷっ.....
| ちょっぴりエッチな桃色オヤジ | EMAIL | URL | 2012/11/26 02:00 PM | h1/NlXJc |

桃色のおっちゃん、 ワシ、なんでかすぐに手の皮ふやけるんですわ。 リトリーブの釣りする時はいつも指はこんなです。
| Mitsu | EMAIL | URL | 2012/11/26 11:05 PM | SAy29qIA |