Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:658505
今日:6543
昨日:9213
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

湾奥の釣り
 今日は、早朝よりemoyanさんと湾奥の浜に釣行しました。

狙いは、尺上コトヒキ。



この周辺は、たくさん小河川の流れ込みがあり、それを中心に狙って見ました。

朝は、小魚が何かに追われて水面がざわついていました。狙ってみると・・・。



20cm前後の子サバばかり。

朝一番の期待は見事裏切られ、移動します。

移動先の浜では、こんな小さなエバ。



何という名前の幼魚でしょうか?



最後の浜は、砂利の浜。風も追い風で微風。快適な遠投が楽しめました。

しかし、ここの浜の流れ込みは、直前に降った激しい通り雨で泥にごり状態。

濁りの帯の中で小魚が逃げ、スズキらしき捕食音が2回ほど。

フライの射程外で、何度か10cm程の小魚が何かに追われ逃げるシーンを数度見ただけでした。

この浜で釣れたのはフグのみでした。

残念ながら、ここで時間切れになり納竿でした。

emoyanさん、本当に久し振りの同行ありがとうございました。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=392 |
| 釣り::四季の釣り | 2012/07/16, (Monday) 08:33 PM | comments (4) | trackback (0) |
たぶん、りゅうきゅうよろいあじだと思います!
| おてきかずと | EMAIL | URL | 2012/07/17 09:37 PM | VwM4LCq2 |

おてきさん、ありがとうございます。

りゅうきゅうよろいあじって言うんですね。

しいら台風でダメそうですね。 ポッパーの結果早く知りたかったのに・・・。
| Mitsu | EMAIL | URL | 2012/07/17 09:55 PM | Gxro8hVM |

昨日はお疲れ様でした。久しぶりに暑い日中に丸一日海にいました。
潮の色がいまいちでしたね。今度はまたエバ調査にでも行きましょー!
| emoyan | EMAIL | URL | 2012/07/18 08:12 PM | 98LxX12o |

emoyanさん、ありがとうございました。

 お盆まで休みがあるかどうか???

 エバ調査しておいてください。
| Mitsu | EMAIL | URL | 2012/07/19 09:46 PM | Gxro8hVM |