Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:618163
今日:5767
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

久し振りのエバ釣り
 朝は、干潮過ぎまで磯で釣りをしました。

 今日も波は高く、時々来る大きなうねりがあり、釣り辛い状況でした。

 比較的安全な場所で釣りをし、20〜30cmのセイゴばかり・・・。



 昼近くに、港の様子を見にいった。

 外海が荒れているからでしょうか?いつもより人が多く早めに退散。

 午後は、汽水域のエバを狙って見ます。 この秋、2回ほど釣行している河川ですが、前回までは干潮近くのタイミング。今回は満潮前後を狙って見ました。

 沈めて狙っているとすぐに魚がヒット。なかなか良い引きだったので、てっきりエバだと思っていたらシマイサキ。



 そういえば、前回も1匹目はシマイサキでした。

 小さなエバが、時々釣れるのですが、5番ロッドを大きく曲げてくれるサイズが出ません。

 満潮近くになって、ようやく20cmオーバーのエバが釣れました。

 

 しかし、昨年のように入れ食いにはならず。

 群れが回ってきた時だけ、連続ヒットするが、それも長くは続かず。

 結局、20cmオーバーの魚は、7匹のエバとシマイサキ2匹だけだった。

 釣果の一部



| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=363 |
| 釣り::四季の釣り | 2011/11/06, (Sunday) 09:31 PM | comments (0) | trackback (0) |