Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:653107
今日:1145
昨日:9213
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

今日はいい所なし
 台風の影響で、宮崎沿岸は大荒れ。

 日南海岸は、真っ白。


 早朝は、日が昇る前から港探索。

 最初の港では、大きなボラとミズイカが数匹見えた。浮いている小魚にはことごとく無視された。

 keizouさんと落合う港に移動。

 常夜灯の下のライズを狙うと20cmのサバ。数匹釣った所で見群れはどこかに行ってしまった。


 Keizouさんと落合う前にそれぞれ別の場所に入り探りの釣り。

 どちらも、20cm程のクロカマス。そしてやはりサバ。


 場所を河川汽水域に移動して、キビレを狙う。

浮いている魚に使おうと急遽出かける前に巻いたフライ。



しかし、今日はほとんどライズなし。

keizouさんは、40cm位の魚をあっさり釣ったが、私は、ノーバイト。 粘ってあちこちポッパーを投げまくって、やっと数匹の魚が出たがフッキングできず。



keiouさんと別れ、干潟の河川2箇所を回るが、良型のエバらしきバイトがあったが、これも乗せきれずに今日の釣りは終了。

風も強く、5番ラインでは少し苦労した。




| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=349 |
| 釣り::四季の釣り | 2011/07/17, (Sunday) 08:30 PM | comments (2) | trackback (0) |
師匠でも,うまくいかない時があるんですね・・・

後ろ姿がキュートでしたよ(笑
| hibi | EMAIL | URL | 2011/07/18 09:28 PM | 1aS.GGkk |

hibiさん

 年は放っておいてもどんどん進んで行きますが、釣りの技と精神年齢はほとんど成長しておりません。

 相変わらず、思ったような釣りができませぬ。

 でも、これが簡単だったら多分こんなに釣りは面白くないでしょうね。
| Mitsu | EMAIL | URL | 2011/07/19 09:20 PM | B8MGPXUU |