Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:617782
今日:5386
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

ぷれぜんと
この前の日曜日。定形外郵便が届いた。

 龍角散の缶が封筒に入っており、空けると中からきれいに巻かれたポップリップのフライが・・・。

おっちゃんのフライ

淀川のおっちゃんからのプレゼント。



 私が普段使っているフライは、フックシャンクにウイングを乗せただけのシンプルなフライ。人にはあまり見せたくないようなものばかり。

 しかし、この人のフライは私とは全く逆のような気がする。

 共通しているのは、フライの全長が私が普段使っているフライと同じ位だと言う事くらい。


 このフライを見て最初に考えた事。

フックがでかいし、空気抵抗もありそう。水を含むともっと重くなりそう。果たして8番ロッドで振れるだろうか?


 早速磯で使ってみたくて、夕方の磯に向かった。


 宮崎の海岸沿いの山桜はもう咲き始め、春の装いを始めていた。

日南海岸の山桜

 早速下フライを使って実釣。

早速磯で使ってみた。

 結果は4バイト0キャッチ。しかし、決してフライが悪い訳では無い。私の腕が悪いのである。

 フライを使っての感想はまたの機会に・・・。


 淀川のおっちゃん、ほんまにありがとうなー。

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=287 |
| 釣り::フライ | 2010/02/23, (Tuesday) 08:45 PM | comments (2) | trackback (0) |
情報ありがとうございました!!

ポイントは近いんですが・・なかなか足がむかんですね〜〜。

今年はヤマメもご一緒したいですね〜!
| keizou615 | EMAIL | URL | 2010/03/01 10:19 PM | ZRNw0PXo |

keizouさん> こっちは、厳しいですなー。今朝3時間ほどやって見たけど、数が出ません。だれも狙って無いし・・・。
 そちらの方が数出そうですね。

 天気落ち着いたら、今年の初山女行ってみます。そっちの川で、海+川のダブルヘッダーでもいいかな(笑)
| Mitsu | EMAIL | URL | 2010/03/02 08:53 PM | qGfc/b0. |