Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:611140
今日:4607
昨日:652
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

ふられっぱなし
 ここの所、雨模様の天候が続いていました。

 雨が降れば、スズキ釣り。この時を待っていました。

 しかし、ここの所バラシの連続。

 今朝も2匹出たが掛からず。

 小さなフライに変えて・・・



 こんな魚と遊びました。




 干潮前になり、昨シーズンはほとんど足を運んでいなかった磯に・・・。

 今日は、フライで狙うにはもってこいの波。

 ところが、2回のバイトがあり2回ともフッキングミス。

 あーっ、この秋最初のヒラスズキだったのにー。


 ここでもエバが相手をしてくれました。



 思わぬ釣果に気をよくして、ここで納竿。

 何とロウニン40君。

 でも、一生懸命狙うと釣れず。どうも、最近この魚との相性はあまり良くありません。


 ・・・というか、狙った魚を釣りきらず、外道ばかり釣っているような(汗)

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=263 |
| 釣り::四季の釣り | 2009/10/03, (Saturday) 06:02 PM | comments (5) | trackback (0) |
メール見て・・ここに来たら・・ひったまがりましたよ〜〜!!

こら〜たいがい引いたっちゃないですか〜〜!!!

やっぱり師匠はただ者じゃないですね〜!

次回は僕にも釣らせてください<(_ _)>
| keizou615 | EMAIL | URL | 2009/10/03 10:41 PM | 7BxNFlws |

 keizouさんの555にはとても及びませんよ。

 実は、keizouさんにお世話してもらった2代目Salt Rodderの最初の釣果がこれでした(^^♪

 引きはそんなでも無かったですよ。ラインもほとんど出なかったし・・・。多分波がガンガン打ち寄せる浅瀬だったので、ライン抵抗に魚が負けてしまったのでしょうね。 
| Mitsu | EMAIL | URL | 2009/10/04 05:52 PM | /ql6HsxI |

むむむっ

こ〜んなのを隠していたのね。

いぢわる!(笑)
| bow | EMAIL | URL | 2009/10/04 07:53 PM | n9163gAU |

なぁ〜に〜を〜!

[外道]で浪人40って・・・



バチがあたって牡蠣殻でライン切りますよーに!! ・・・^^
| クルソ\ンの琴奨菊 | EMAIL | URL | 2009/10/04 08:19 PM | DsaLBXBQ |

bowさん>
 地元の磯でこんなのが隠れていたとは、オイラも知りませんでした。 今年は、磯通いの日をちょっと増やそうかと思っちょる所です。


クルソ\ンの琴奨菊さん>
 狙っていた魚が釣れずに、別の魚なので一応「外道」。でも、まぐれとは言えとっても嬉しいです。

 毎年、このサイズ以上のエバが、梅雨時期から秋にかけて釣られている見たいですよ。 でも、磯通い始めてもう十\年以上経つけれど、大きいサイズのエバを釣ったのは初めてです。それだけ数が少ないのでしょうかねー。
| Mitsu | EMAIL | URL | 2009/10/05 05:57 PM | GwqBQvdg |