Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:616639
今日:4243
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

残暑お見舞い申し上げます

 先週、先々週の週末は、久し振りの雨模様の天気でした。しかし、ここの所暑い日が続いています。一昨日、宮崎市内は、突然の夕立。すごい雨でした。しかし、その後は暑い日が続いています。

 今日、今年初めてツクツクボウシの鳴き声を聞きました。そういえばもう立秋を過ぎ、暦の上では秋なのですね。

 しかし、立秋の頃が一年で一番暑い時期でもあります。後は涼しくなる一方なのでしょうか?

 秋といえば渓流ではヤマメ、もう少し涼しくなったらまた釣りに行こうかと思っています。そろそろ一雨ごとに溯上を始める時期になります。

IMG_2747.JPG

 海では、小物釣りがいい時期になりそうです。各地で小エバの数釣りが楽しめる時期となりそうです。

 そこで今日、エバ釣りに使うポッパーの素材を近くのホームセンターで仕入れてきました。

 円筒形の発砲素材。軽くて加工しやすく、安上がりなのがいいですね。難点は、硬質発砲素材より耐久性に乏しいところ。まあ安いので仕方無いかな?








| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=26 |
| 釣り::その他 | 2005/08/11, (Thursday) 07:11 PM | comments (0) | trackback (0) |