Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:610982
今日:4449
昨日:652
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

EVAポッパーその後
EVAポッパーでの釣果

 ようやく不振からの脱却でしょうか?今日は、ホント何年振りかの良型キビレが釣れました。

 EVAポッパーの試作品2本を使いだして約1ヶ月位になるでしょうか?ようやく試したかったチヌが釣れました。

 発泡素材のポッパーは、軽くてポップ音が出やすいのですが、チヌが出ると必ず歯型がついてしまってました。最悪の場合はワンバイトでペッチャンコにつぶされた事もあり耐久性に問題ありでした。

 このポッパーで、小さなチヌのバイト多数。良型が数匹バイトしましたが、今の所ほんの僅かに歯型らしきものがあるのみ。

 心配していたポップ音も発泡素材同等程度、軽くラインを引くだけで大きい音が出ます。

 今日、2本の試作品のうち1本と大量に作りすぎたポッパーヘッドの一部はkeizouさん家に出荷しました(笑)

| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=238 |
| 釣り::フライ | 2009/06/07, (Sunday) 10:48 PM | comments (3) | trackback (0) |
ポッパーヘッドありがとうございます!

次回の入荷も楽しみです(笑)。

かかった瞬間、あまりのパワーにアカメじゃないかと思ってしまいました(笑)!

次回は、遠くに行きたいですね〜!!
| keizou | EMAIL | URL | 2009/06/08 07:28 AM | YMhZgFHs |

まいど。
さすがですな〜
keizouさんとこの写真、めっちゃエエ笑顔ですやん^^
酔った時の笑顔も素敵やけど、
やっぱ魚持ってるときの笑顔の方がよりエエ気がします。
今度は、お姉ちゃんと居る時の笑顔が見たいですわ(笑)
| sin | EMAIL | URL | 2009/06/08 04:05 PM | 8m4m.0Dw |

keizouさん> 毎回お世話になりっぱなしで申\し訳ないです。ポッパー巻いたら見せてくださいね。

 フライで釣ると、キビレもなかなか楽しい対象魚ですね。餌釣りの時は、あんまり引かない魚だと思っていたのですが・・・。

 次回は、薩摩遠征お供します。

sinさん> ご無沙汰しています。

 前日も尺ヤマメ取れんかったし、最近不調でしたので、ホントうれしい1匹でした。

 お姉ちゃんはいけません!鼻の下3倍にのびて、目が45度に垂れてしまいます。はじけすぎて、大爆発するかもです(笑)
| Mitsu | EMAIL | URL | 2009/06/08 09:09 PM | q5d1Ptvw |