Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:617914
今日:5518
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

渓流は初夏の香り
初夏の渓流

 もう、日中は暑い位に気温が上がる宮崎です。暑さを避けて、比較的上流の山岳渓流に釣行しました。

 山は、エゴの花やウツギの仲間がたくさんの花を付けています。何の花の香りでしょうか?ほのかに良い香りが漂ってきます。

 渓流は、春とは違った香りがします。

 朝は、あまり反応が無かったヤマメですが、日が高くなるにつれて面白いようにドライフライに反応を見せてくれます。

ヤマメと戯れる

 釣りに集中できなくなると渓流沿いの花を眺め、腹が減れば流れを見ながらおにぎりをかじる。眠くなれば河原に横になり昼寝をする。

 他の釣り人の姿は見えず、単独釣行を一日のんびりとマイペースで楽しみました。





| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=233 |
| 釣り::四季の釣り | 2009/05/10, (Sunday) 04:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
車横付けお手軽ポイントの2尺エバ情報はemoyanさんに流しときましたよ?フライの射程距離まで寄ればいいのですが・・・
今年の夏も楽しめそうですよん♪

| あんちゃん | EMAIL | URL | 2009/05/12 10:07 PM | X.i2B1LQ |

 お久し振りです。

 エバ、県内北から南まで、色々な所で釣れているようですね。

 2尺エバですかー。悩ましい響き。今からですねー。

| Mitsu | EMAIL | URL | 2009/05/13 05:52 PM | d.Qs8aqg |