Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:610119
今日:3586
昨日:652
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

春のエバ釣り
 今年になってから、ずーっと気になっていたエバ。

 行こうと思っていると、大雨が降ったりでなかなか行けずに数ヶ月経ってしまいました。

 ようやく、釣行する事が出来ました。

春の良型

 毎年、釣れているのは知っていましたが、磯や渓流が気になる時期と重なりなかなか釣行できずにいました。

 最初に写真の魚が釣れ、その後ポツポツと3匹ほど30cm未満のが釣れました。途中雨が降り出し、アタリも遠のいたので数時間で退散でした。

 20cm位のが、盛んに小魚にライズしていましたが、結局ライズは1匹も取れずに終わりました。

 すべて沈めての釣果です。

 胃袋がパンパンになっていたので、気になって見てみるとこんなものが大量に出てきました。

ベイトはエビ

 結構大きなエビでした。

 どうりで底であたる筈です。




| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=220 |
| 釣り::四季の釣り | 2009/04/05, (Sunday) 06:21 PM | comments (2) | trackback (0) |
オヒサっす!ワタシも土曜エバ調査で県南でもちょこっと投げましたが駄目でしたわ。雨でちょっとしか投げれませんでしたが・・・
串間のAコープで目井津どれの魚の中に70up(手尺)のギンガメが売ってありましたわ。どこ辺の網にかかったんでしょうね??


| あんちゃん | EMAIL | URL | 2009/04/05 10:39 PM | vLjl.s92 |

 70UPのギンガメですか?美味そうじゃー。

 私もスーパー行くと鮮魚コーナーよく覗きます。対象魚になりそうなのは特に目が行きますね。

 毎年の事ながら、色々と対象魚が増えて嬉しい悩みが増えて来そうですね。


| Mitsu | EMAIL | URL | 2009/04/05 11:00 PM | EQzXWFe6 |