Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:614318
今日:1922
昨日:5863
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

花冷え
 ソメイヨシノが見頃を迎えて約1週間。 ここ何日か、寒い日が続いています。

 寒い中、久し振りのイブニングの釣りを近くの下流域でやって見ました。

 ここの所、ちょっと寒いので、どうだろうかとちょっと心配しました。しかし、小カゲロウに交じって、大きめのカゲロウ(マダラだろうか?)のハッチもありました。

 少し川の様子を見てましたが、ライズらしきものも無い。

 時間もゆっくり無いので、とりあえず14番のパラシュートを付けて少し叩き上がる事に・・・。

 最初の淵で、モワっとゆっくりフライをくわえるヤマメ。20cmクラス。

イブニングの釣果

 同淵で同サイズを追加。

 小さな落ち込みの沈み石の下流の深みで、やはりゆっくりとフライにライズ。

 その上流の淵で1匹追加。

 思ったより活性が高い。しかも、警戒心がないのかすべてゆっくりとフライに出てくれます。

 最後、えさ釣りの人が居た下流の瀬で1匹追加。

 小一時間ほどの短い時間でしたが、面白い釣りができました。

 しかし、老眼鏡を忘れて薄暗いところでのフライの交換がとっても大変でした。とにかくアイに糸が通らない・・・。




| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=218 |
| 釣り::四季の釣り | 2009/03/28, (Saturday) 04:46 PM | comments (0) | trackback (0) |