Calendar
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
Counter
合計:611356
今日:4823
昨日:652
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

磯のヒラスズキ後半戦
 2月上旬と言えば、例年だと一年の間でもっとも寒い時期、そしてもっとも釣り物が少ない時期なのですが・・・。今年は、雨も多く暖かい日が続いています。これからどんどんと暖かくなって行くのでしょうか?

 週末の磯もすっかり春めいて来ていました。1月上旬のような寒い西風や波がほとんど無い状態から、暖かい風と波立った磯。フライでヒラスズキを狙うにはなかなかいい条件が揃って来た様に感じています。

春の磯

 昨年秋からのヒラスズキ前半戦は、小物釣りに興じてあまり磯に釣行していませんでした。今年に入ってようやく本格的に磯を回り始めました。運良く2年振りのヒラスズキも釣れましたし、数は少ないながらも、魚がフライに出ています。

久し振りのヒラスズキ

 最悪だった昨シーズンよりは上向いているような気がします。

 これから、雨が降る度に暖かくなり、また、波立った日が多くなると思います。さて、4月頃までどれだけ魚を出して、何匹釣れるのでしょうか?

 楽しみな季節がやって来ました!




| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=211 |
| 釣り::四季の釣り | 2009/02/09, (Monday) 05:27 PM | comments (0) | trackback (0) |