Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:654968
今日:3006
昨日:9213
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

最近は・・・
 最近、HPの更新が遅くなっているっちゃけんど、実は、パソコンに向かっていると30分すると、眠気が襲ってくるとよ。

まだ、夜の9時頃じゃけんど、やっぱ眠いー。

我慢して、パソコンに向かっていると、コクッ、コクッってなってくるとよねー。

じゃから、一向に作業が進まんとよ。

 釣行記なんかは、記憶の新鮮なうちにサクサクと書いてしまいたいっちゃけんど、最近それがなかなかやっとよ。

 年とるとこんげなっとかねー。

みんなとんげ?



それと、釣行日誌5月のタイリクスズキっていう記述、先日の更新で訂正するはねー。

 タイリクスズキについてちと調べて見たんじゃけんど、どうもオイラの釣ったのは普通のマルスズキかも知れんと思ったから・・・。

 5月3日のフッコと、今6月の釣行日誌の一番上に来ているセイゴは多分タイリクやと思うっちゃけんど、はっきり断定できんからなぁー。安易にタイリクって書いた事は、ちと認識不足じゃったと思っちょります。

 マルとタイリク、見分け方じゃけん鰓のひだひだの数とか、側線の鱗の数で分かる見たいじゃけんど、釣り場でそんなん数えるの面倒やしなぁー。

 外見は、吻が短いそうじゃけんど、写真で見るとアングルによって長く見えたり短く見えたりとはっきりせんし・・・。

 一番分かり易い斑点じゃけんど、マルスズキのフッコクラスでも斑点残っちょるのがおる見たいやし・・・。

 マルとタイリクの交雑種は、自然界では可能性は低いそうじゃ。でも、人口的に交雑させる事は簡単らしい。

・・・と、どうでもいいような事を調べていた先週じゃった。




| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=172 |
| ひとりごと | 2008/06/06, (Friday) 06:51 PM | comments (0) | trackback (0) |