Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:646106
今日:3357
昨日:3005
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

てげビビッタじー
 こん前、静かな入り江で釣りをしたっちゃが。

 ぬかるみの潟で、ウエーディングじゃが。

 ちっとよだきかったけんど、そん前フッコを釣ったんで、ぬかるみを我慢して立ちこんだとよ。



 ポッパーをボコッ、ボコッ、ボコボコ。



ボコッ、ボコッボコッ!



ボコッ!



ボコッボコッボコッ!


・・・・・・


・・・・・・・

んー!


 移動しながらポッパーを引くっちゃけん、何〜んも出らん。

 しかし、潟は歩きにきーなぁ。ぬかるみに足を取られて足が抜けん。

 足がやっと抜け、一歩踏み出したとき・・・。ぬるっとしたものを踏んじまったとよ。


 ブワァッシャー


ものすげー水柱が足元で立って、そいつは肘に当たる位までジャンプたっちゃが。

てっげビビッタじー。

 水しぶきで、腕はびっしょりなるし、思わず「うわーっ」って声あげてしもたっちゃが。

幸い、近くに人がおらんで良かったけんど、居ったらてげ恥ずかしかったじねー。

そう言えば、釣りする前に、ルアーマンと話ししたとこじゃった。

気いつけにゃーいかんと思ちょったのに。

ご近所さんにこいつを踏んで刺された話聞いたの思い出して、ぞーっとした。えれーこつなって助け呼んで、病院に行った話。(見ちょったらゴメン)

もし刺されてたら、どんげなっちょったやろか?想像するだけで、まこ、ぞーっとするじ。



今回の教訓

潟の釣り、エイを踏まぬようすり足で!

ご安全に・・・





| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=169 |
| ひとりごと | 2008/05/26, (Monday) 06:24 PM | comments (0) | trackback (0) |