Calendar
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
Counter
合計:667703
今日:15741
昨日:9213
Profile
My Home Page
New Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Link
Other
Powered By
BLOGN(ぶろぐん)

まだまだ水温は高い?
 昨日の磯歩きに疲れて、今日は朝夕の河口中心のチョイ釣りでした。今朝は随分と肌寒く、ようやく秋がやって来たなと言った感じでしょうか?

 夕方は、近所の河口に行って来ましたが、海が荒れている為か水が少し濁っていて大した釣果もありませんでした。丁度上げ潮で、海からの流れと川からの流れがぶつかる周辺を探っていたのですが、全くアタリがありません。

 遥か遠くの川の真ん中では、細長い1m位の魚が時々跳ねていました。

 様子から多分ダツです。

 先週keizouさんとの釣りの時もダツを見かけました。早朝の気温は随分と下がって来ていますが、まだまだ海水温は高いのでしょう。

ツバメコノシロ
そして、しばらく釣りを続けていると・・・。

 小さな魚がヒット!

一度ピョンと跳ねたのでセイゴかと思ったのですが、その後は跳ねません。

「ボラの子供が引っ掛かったかな?」と思ったのですが、良く見るとツバメコノシロ。

こんな南国系の幼魚も回遊して来ています。











| http://doratomo.jp/~flyfishing-shiki/note/index.php?e=119 |
| 釣り::四季の釣り | 2007/10/14, (Sunday) 06:16 PM | comments (0) | trackback (0) |