戻る      HOME

589猪臥山途中 (2012.03.14)
前半 4:25  後半 2:00 所要時間6:25  休憩 0:35  福ちゃん・長さん
新雪のテンションが上がりましたが、まさかのラッセルを強いられフーフー
山頂まで3km地点で止むなく撤退
福ちゃんから3/4にミツルさん達が登ってるよという情報。
忙しくて、他のサイトを覗くことがなくて、なんか手軽なルートがあるらしい。
2日前に降った雪でふわふわ状態。
まさか、ラッセルをしようとは思いもよらなかった。
 【ひるがのSAより白山展望】
荘川先にて霧氷 (-12℃)
 【登山口】13:35
ここで、急登を下る。沢に出る。どうも初めての所のようだ。
が、赤いテープがいっぱいあったのでそのまま歩く
ここが、沢の上部。ここから尾根によじ登る
尾根に出る
山頂は遠い。NTTの鉄塔が見える。白山が残念ながら見えない。
12時半が過ぎても、半分は来てないようなので、ランチして引き返す
 【翌日のいなべの梅園の様子…2分咲き】