戻る      HOME

452沓掛山(1503m)・久住山入り口 (2010.03.04木)
登り 1:10   下り 0:45   所要時間 1:55  ジオンさん・福ちゃん 曇り
時間  タイム コース タイム 時間
14:45 - P.牧ノ戸峠(1330m) - 16:40
15:05 0:20 @展望台 0:10 16:30
15:15 0:10 A尾根へ 0:05 16:25
15:25 0:10 B沓掛山(1503m) 0:15 16:10
15:30 - C1q地点 - -
15:55 0:30 D折り返し 0:45 15:55

1:10 所要時間 0:45
美ら野を夕食にすれば、もう少し歩けましたが
ジオンさんには悪いですが、気持ちが今一でランチ優先にしました。
 【14:45 P.牧ノ戸峠(1330m)】 15:05 @展望台
 【15:15 A尾根へ】 13度 (暖かい)

 【15:25 B沓掛山(1503m)】
 【16:10 B沓掛山(1503m)】
 【黒川おんせんへ移動】明日の湧蓋山か?
 【17:05 黒川温泉 〜20:30】
 【18:40 いこい旅館 〜19:20】
立ち湯・美人湯で有名。名湯100選にも入ってます
19:25 夕食 (味処 なか) 〜20:30
念願の「だご汁」を戴く
1,500円で温泉代(500円)と1300円?分の買い物ができる券購入し支払う
20:05
 【筋湯公共駐車場にて宿泊】
21:35 〜22:20… 明日まで時間がかなりあるので、
筋湯温泉へ行こうと福ちゃんを誘う
薬師湯と露天岩ん湯は男女が日替わりで入れ替わるそうだ。
運よく、改装されてきれいな岩ん湯に入れてラッキー

さて、名物のうたせ湯は21:30で閉店 (残念)

で、怪しげなイルミネーション(クリスマスと間違えそうな)に飾られた観光ホテル近くの
前回も入った穴場的な公共温泉へ

鉄分を含んだそうなお湯。もちろん貸切。

行きに降った雨も上がり、湯冷めすることなく
本日のお宿にもどる。
足が伸ばせて、広く、ゆっくり休めました。

明日の起床は5時半かな?