山リスト   TOP



昨年、立山〜薬師の縦走をし、暑い夏の山はもうこりごりと思い
アルプスの計画は除外
で、多少は涼しいかなと今年は東北を狙いことに。
梅雨明け(20日前後)以降と、一ヶ月前に予報をたて休暇を取りました。
運がよく、丁度梅雨明けの一致しました。

東北の遠征は3度目。
茅野のたけやんと岩手のふうちゃんとの思い出があります。
23.磐梯山(1819m)H13.10.06   24.西吾妻山(2035m)H13.10.07

48.蔵王山(1841m)H15.09.13   49.朝日岳(1870m)H15.09.14

どちらも、同乗だけで、楽ちんな旅でした。
今回は運転付き。途中眠くなったら、ジオンさんに変わって戴いたり
仮眠しながら移動しました。

                            


尚 、山友のドッポさんも歩いてみえるので参考に

1・2 日目  鳥海山 2004.08.16
2日目・午後 月山 2004.08.17
3日目 安達太良山 2005.11.01









  ジオンさんとは、お付き合いが長くなりましたが、大分大きな違いが出てきました。

ざっと、思いついた二人の性格・特性

ジオンさん 和たん
歩き うさぎ・早い(標準の0.9〜0.8倍) かめ・鈍足(標準の1.2〜1.3倍)
計画性 慎重で事前に調査あり いい加減で行き当たりばったり
運転 少々苦手 割と平気
薬の使用 常備薬あり 何もなし
睡眠 薬を使用し、時間内熟睡
大分、どこでも寝れる様に
なってきました。
何もなく、いつも熟睡
おまけに、場所を選ばない
高山への抗体 2,200m以上になると要注意
食べる酸素・ゼリーを飲用
問題なし
但し、山では余り食欲はない
綺麗好き度 潔癖性 可なりの頻度でへっちゃら。
余り汗臭い場合は、温泉へ
休憩時のまめ度
食事
冷たい果物が、さっと出る
朝から、しっかり摂る
ただ、戴くのみ
体を動かさないと食べれない
お買い物 お値打ちな物には反応 限定品・特産品には弱い

時には、喧嘩しながら歩いてます。