+ [グラナドエスパダ21.13.00]の修正/追加された事項
スポンサーリンク
[韓国公式] グラナド・エスパダ・攻略ブログ

2014年2月20日進行される定期点検を通じて、
[グラナドエスパダ21.13.00]の修正/追加された事項は次の通りです。

01. グラナドエスパダオープン8周年記念イベントアイテムが支給されます。
- ゾーン入場時、次のアイテムをインベントリですぐに受け取ることができます。
- 支給アイテム:8周年記念勲章/イベント用ホームプレミアムサービス-高級(8日)/イベント用ソウルクリスタル8個/ローズウィング(15日)3個/ペットフード8個
- インベントリに空スペースがない場合、支給を受けることができません。インベントリに空スペースを確保した後、再入場して下さい。

02. グラナドエスパダオープン8周年を記念してドレスルームで販売する全てのコスチュームを50%割引販売します。

03. チャットメッセージとシステムメッセージが出力された時間が表示するように追加されました。
- 個人PCのクライアント時間が表示されます。
- 該当機能の使用有無はゲームオプション(Alt+O)で設定できます。

04. 党招待UIが変更されました。
- 党招待UIに猶予期間の情報が追加されました。

05. 党ミッションの終了時間がミッション内に残っているユーザーの数に応じて変更されます。
- 例) あるスクワッド(12名)以下の場合には既存のように1分30秒後にミッションが終了して、2スクワッド以上からは30秒ずつ終了時間が追加されます。

06. 「ティエラ デ ラ シード」の共和派狙撃兵と王党派銃士隊のレベルが200に変更されました。
- 共和派狙撃兵と王党派銃士隊から攻撃を受ける場合、一部バフが削除されます。

07. [デザイア]スタンスの通常攻撃/スキルエフェクトが一部地域で異常に出力された問題が修正されました。

08. 編入NPC「レビン/カルヤライネン」が左手に着用した腕輪の貫通力が適用されない問題が修正されました。
- 既存では右手に着用した武器の貫通力だけが100%適用され、修正後は両手武器の貫通力が共に計算されます。
- 同じ武器を装備している場合、既存より貫通力が低くなる可能性があるので、既存と同様の数値を維持するためにスタンス[デザイア/フルーレグレイシャー]
 自体の貫通力がそれぞれ2上昇しました。

09. 一般フィールドで「''ミリ/シューティング/マジック''エンハンスメント」スキルがスクワッドではない他家門に使用しないように変更されました。

10. 「バハマル地下鍾乳洞 2階」地域の''ウレウス''が断続的に攻撃しない現象が修正されました。

11. 街地域でカート/エデュアルドの''グリムリッパー/ソウルリッパー''バフが適用しないように変更されました。

12. 地下遺跡ダンジョンに生成される''ディアブロ''がスキルを命中できない時、一定時間後にターゲットが変わるように変更されました。

13. 「バハマル 天空の祭壇」クエストの''歪曲された歴史、そして真実''ミッションで断続的にモンスターが見えない問題が修正されました。

14. 「キエルツェ夜間」地域の''ブリスティア兵士の箱''アイテムのドロップ率が小幅に下方修正されました。

15. 一部ミッションのモンスタースキルエフェクトが原因でクライアントが異常終了する現象が修正されました。

16. ミッション「ティグレス収容所B1F」で''ウレウスの卵''が生成される問題が修正されました。

17. 誤字が修正されました。

スポンサーリンク

次は「ワールドクロスPvP」に該当する事項です。

01. ワールドクロスPVPで獲得できる点数が次のように一定期間だけ変更されます。
- イベント期間:2月20日〜3月6日定期点検前まで
- 毎日の獲得可能点数:2000⇒4000
- 最大獲得可能点数:4000⇒8000
- 勝利/敗北時に獲得するポイントの量が2倍に増加します。

02. ワールドクロスPvPのバランスが一部調整されました。
1) 一部ダメージ公式が変更されました。
- 近接系列/射撃系列キャラクターの通常攻撃ダメージが小幅減少して、スキル攻撃ダメージが小幅増加しました。
- 魔法系列キャラクターの通常攻撃ダメージとスキル攻撃ダメージが小幅増加しました。
2) 最大HPが増加しました。
- 「ヒーリング/キュアオール/マスキュア/マスヒーリング/キュア」スキルの基本回復量が小幅減少しました。
イノセンティオ
既存 変更
リストア
スキル再使用時間20秒 スキル再使用時間25秒
固定アイテムモードで最大回復量減少
サティスファイ
  固定アイテムモードで回復する最大回復量減少
エクスクルージョン
ダメージ2倍増加 ダメージ1.5倍増加
トリキネシス
既存 変更
ディセプション
スキル再使用時間12秒 スキル再使用時間15秒
マインドブラスト
精神吸収レベルごとに33%ダメージ増加 精神吸収レベルごとに20%ダメージ増加
月華深遠流
既存 変更
ピアッシングディメンション
スキル再使用時間10秒 スキル再使用時間15秒
ムーンカース
ダメージ増加2倍 ダメージ増加1.5倍
ラピドクルス
既存 変更
フライングワイバーン
スキル再使用時間15秒 スキル再使用時間20秒
ファイナルアドベント
スキル再使用時間25秒 スキル再使用時間30秒
デストロイド
ダメージ増加100% ダメージ増加50%
ファムファタール
刺傷
既存 変更
レベルごとに15%ダメージ増加 レベルごとに10%ダメージ増加
スプリットシューター
既存 変更
リバースローリングショット
スキル再使用時間12秒 スキル再使用時間15秒
ヘヴィスティンガー
既存 変更
過熱
Lv100基準防御力無視50% Lv100基準防御力無視25%
コブラ
既存 変更
ヘヴィドリンカー
デバフ確率80% デバフ確率50%
スキル再使用時間90秒 スキル再使用時間50秒
フリントロック
既存 変更
チェックターゲット
持続時間10秒 持続時間15秒
ソウルブリンガー
既存 変更
ウィンドブロウ
スキル再使用時間20秒 スキル再使用時間25秒
対象が[致命傷]状態の時、ダメージ増加小幅減少
ブリッツアサルト
既存 変更
バックスタブ
スキル再使用時間20秒 スキル再使用時間15秒
ミゼラブルファンタズマ
スキル再使用時間20秒 スキル再使用時間15秒
フェイタルムーヴ
スキル再使用時間25秒 スキル再使用時間20秒
テレキネシス
既存 変更
ウィンドプレッシャー
スキル再使用時間9秒 スキル再使用時間5秒
知能数値に比例して増加ダメージ小幅減少
シャイニングスティング
シャイニングインフェルノ
既存 変更
スキル再使用時間30秒 スキル再使用時間20秒
シャドウスティング
既存 変更
バックステップインフェルノ
スキル再使用時間25秒 スキル再使用時間20秒
エクィテス
既存 変更
ブレス
スキル再使用時間90秒 スキル再使用時間70秒
全てのダメージ20%減少
ノックダウン時間減少効果追加
マッドネス
既存 変更
トリプルエレメント
スキル再使用時間30秒 スキル再使用時間25秒
スペルビード
スキル再使用時間45秒 スキル再使用時間30秒
スペルヘイル
スキル再使用時間30秒 スキル再使用時間25秒
プレリュード
既存 変更
トーテンタンズ
スキル再使用時間35秒 スキル再使用時間30秒
イフリート
既存 変更
フレイムブレス
スキル再使用時間90秒 スキル再使用時間60秒
インカンテーション
既存 変更
マジックバリア
持続時間90秒 持続時間60秒
イグノアハム
持続時間90秒 持続時間60秒
スーペリアブラスター/デュエルブラスター
既存 変更
エンカウンターストローク
25%確率でダメージ1.5倍増加 25%確率でダメージ1.3倍増加
クルセイダー
既存 変更
アトミックスラッシュ
25%確率でダメージ1.5倍増加 25%確率でダメージ1.3倍増加
ウォンテッド
既存 変更
ライフセンテンス
[致命傷]状態時、ダメージ1〜2倍増加 [致命傷]状態時、ダメージ1〜1.5倍増加
ディアブル
既存 変更
アシェ
[致命傷]状態時、ダメージ1〜2倍増加 [致命傷]状態時、ダメージ1〜1.5倍増加
フリアンディーズ
[スタン]状態時、ダメージ1〜2倍増加 [スタン]状態時、ダメージ1〜1.5倍増加
パワーオブアース
既存 変更
[麻痺]状態時、1.5倍ダメージ増加 [麻痺]状態時、1.3倍ダメージ増加
ブラッドサースティーウィンドストーム
既存 変更
バフ適用時、1.5倍ダメージ増加 バフ適用時、1.3倍ダメージ増加
カトラス
既存 変更
ゲットセット
バフ状態時、一定確率で2倍ダメージ増加 バフ状態時、一定確率で1.5倍ダメージ増加
コンバットアサルト/シャドウアサルト
既存 変更
蓄積されたダメージ使用時、ダメージ2倍増加 蓄積されたダメージ使用時、ダメージ1.5倍増加
カウンターバフ状態時、ダメージ2倍増加 カウンターバフ状態時、ダメージ2倍増加
ロッキング
既存 変更
魂の自由レベルごとに0.1倍のダメージ適用 魂の自由レベルごとに0.2倍のダメージ適用
ビジラル
既存 変更
  スキル「クルーエル」の敵HP30%以下時に適用されるダメージ小幅減少
デザイア
既存 変更
  敵[出血]時に適用されるダメージ小幅増加
ペルタスト
既存 変更
バフ「ライトフロウ」にクリティカル数値2倍ダメージ適用 バフ「ライトフロウ」にクリティカル数値1.5倍ダメージ適用
ハイタイド
既存 変更
潜伏状態時、1.5倍ダメージ増加 潜伏状態時、1.2倍ダメージ増加
ヒーリング系スキル
既存 変更
キュア
  再使用時間7秒
ヒーリング/マスヒーリング/キュアオール/マスキュア
  再使用時間5秒
召喚物
既存 変更
  攻撃力/防御力/体力が小幅減少
射撃クリティカル
既存 変更
スキル使用時、一定確率で1.5倍クリティカルダメージ スキル使用時、一定確率で1.2倍クリティカルダメージ

03. ワールドクロスPvP内に次のような機能が追加されました。
- 試合が開始された後、一定時間が過ぎればマップ中央に透明バフNPCが生成されます。
- 該当NPCにキャラクターが近付けば1分間以下のバフが適用されます。
1) 攻撃力増加:攻撃力20%増加
2) 速度増加:移動速度/攻撃速度増加
3) 防御力増加:PC/モンスターから受けるダメージ減少
- バフが適用された後、NPCは削除されて一定時間後に同じ場所に再生成されます。
- 該当機能は個人戦にのみ適用されます。

04. 召喚物/建築物を攻撃する時にも点数が増加するように変更されました。

05. ワールドクロスPvPで期間制アイテムの使用時間が消耗しても該当ミッションでは消耗しないように変更されました。

スポンサーリンク

free counters
ブログパーツ アクセスランキング