+ キャラクタープレビュー - 新規編入NPC「レイチェル」
スポンサーリンク
[韓国公式] グラナド・エスパダ・攻略ブログ



こんにちは。グラナドエスパダGMチームです。
既に知っている方もおられるだろうが11月に新規キャラクター「レイチェル」が予定されています。
レイチェルについて気になる方のために実装開始前に簡単に紹介します。

ただし、今から紹介して差し上げる内容は現在の内部的にテスト中である姿です。
したがって実際サーバーアップデート時に修正されたり変更されることがあります。


▽ レイチェル紹介

「ふふ・・・怖がるな。単純ないたずらだけだから!」

ブリスティア貴族の令嬢であるレイチェルは好奇心と茶目っ気が多い子供であり、ルディンとは懇意な間です。(ルディンは本人がさらに可愛いと考えています)
新大陸に離れたルディンが開拓家門と一緒に楽しい冒険をしているという話を伝え聞いたレイチェルは、気になって新大陸に向けます。

新大陸に向かうレイチェルはルディンに会うことを想像しながら一日一日が楽しくなればいいですね。



▽ 能力値/着用装備

レイチェルは、次のような能力値を持っています。
筋力:20/敏捷:40/体力:50/技術:75/知力:85/感覚:60
そして、両手にそれぞれ「拳銃」と「魔法書」を装着可能で着用防具は「ローブ」です。



▽ スタンス

レイチェルは二種類の専用スタンスを持っています。
ポップガンとイリュージョンガンナーです。

ポップガンは拳銃だけ着用時に使用可能なスタンスでありレイチェルが悪戯をするときに使用するスタンス(?)かもです。
別途のスキルはない、通常攻撃だけ可能なスタンスです。

イリュージョンガンナーは拳銃と魔法書を着用時に使用可能なスタンスであり、銃に魔法を付与して攻撃するスタンスです。



スポンサーリンク

▽ スキル紹介

ポップガンは別途のスキルがないのでスタンス「イリュージョンガンナー」のスキルに関してだけ紹介差し上げます。


- ブリスティアン ルーレット:射程距離内1体の敵にダメージを負わせて一定確率で致命傷効果を付与します。


- イマジネーション:一定時間の間、自身の知能を上昇させます。


- ミスチーフ:射程距離内1体の敵にダメージを負わせて一定確率でスタン効果を付与します。


- トラブル:半径内周辺5体にダメージを負わせます。


- ブラインラリー:射程距離内10体の敵にダメージを負わせて一定確率で恐慌効果を付与します。

▽ 固有スキル


- ハイクラス:自身のモンスター追加ダメージと魔法貫通力を上昇します。

また、参考でレイチェルのキャラクターバフは「モンスターにダメージ減少率6%」ですよ!

▽ 楽しみに見てレイチェルの15問答

01. 名前:レイチェル シェフィールド

02. 年齢:ルディンと同じ

03. 身長:125cm

04. 体重:36kg

05. 職業:ブリスティア上位層出身/魔法書と拳銃を扱うイリュージョンガンナー

06. 武器(スタンス):拳銃に魔力を注入して弾丸の代わりに魔法球体で敵を攻撃する。
   自身も魔力を制御できない場合が多い。

07. 好きなもの:ルディン/噛み付き

08. 嫌いなもの:呪文覚えること

09. 趣味:ルディンに付いて回る/悪戯

10. 習慣:思わず悪戯する/上位層だということに対する自負心

11. 国:ブリスティア

12. 理想のタイプ:まだ理想とする人に会った事はない。あえて言うとルディンが男の子だったら・・・。

13. 育ってきた環境:ブリスティア上位層の令嬢で家の愛を独り占め。レイチェルの茶目っ気は過剰な愛による反抗。

14. 人間関係:友達はルディン一人だけ。両親とその一人娘。

15. その他:イリュージョンガンナースタンススキルに示すように茶目っ気が非常に多い。戦闘もふざけて。
   悪戯だったとしても充満した魔力が注入された球体で襲われた瞬間・・・新世界を経験できる。

スポンサーリンク

free counters
ブログパーツ アクセスランキング