07月28日(木)アップデート案内
2016.07.29 
    ※ インスタントダンジョン/ミッションのマッチングができない問題を改善しました。以後正常に動作するか継続的に監視します。
    ※ 既存サーバーの宿泊施設メッセージをユラテサーバーでも確認可能です。
    ※ 本日のアップデートで宿泊施設UIが変更され、キャラクターリストが文字15個ずつ、2個のページに分かれます。この作業で同行したコンパニオンが全て解除された状態なので、利用に混乱ないのを望みます。


    バグ


    一般


  1. 業績獲得後の冒険日誌業績スコアが間違って表記する問題が修正されます。
  2. マーケットアイテム受領内でアイテムが重なって受領できない問題が修正されます。
  3. 冒険日誌アイテムタブの[材料]カテゴリーで検索できない問題が修正されます。
  4. 材料を使わないでアイテムを生成できる問題が修正されます。
  5. ガルエット平野マナハース地域に''ルーツクリスタル''が生成しない問題が修正されます。
  6. テナンツ農場地域で''帰還石''使用時、入口以外の場所に移動する問題が修正されます。
  7. 保有コンパニオンが12体以上の時、宿泊施設内でコンパニオンとゲーム終了UIが重なる問題が修正されます。
  8. ミルギティ農場地域の小地域名タイプミスが修正されます。(アデルノー実験エリア→アレルノー実験エリア)

    アイテム


  1. 装着中のアイテムを強化すると、該当アイテムの能力値が適用しない問題が修正されます。
  2. 補給用レッドオックス使用後に地域を移動すると、使用エフェクトが繰り返しに見える問題が修正されます。
  3. 攻撃待機状態で装着している3サークルコスチュームを解除すると、キャラクターモーションが変わらない問題が修正されます。
  4. 統合ギルドバトルで''ゾンビカプセル''アイテムを使用できない問題が修正されます。
  5. ネットカフェで''x4経験の書/x8経験の書''を使用する場合、ネットカフェ恩恵の[スタミナ回復量増加]が地域移動後に適用する問題が修正されます。

    スキル




    クエスト/ミッション




    アップデート


    新規サーバー


  1. 不定期サーバー[ユラテ]がオープンされます。
    - ユラテサーバーは3ヶ月間運営される不定期サーバーです。
    - 復帰/色々なクラス育成に負担を感じているプレイヤー様の為に多様な恩恵が与えられる予定です。

    新規機能


  1. ギルド脱退後、7日間統合ギルドバトルに参加できません。
  2. インスタントダンジョンUIにインスタントダンジョンリストレベル順のソート機能が追加されます。
    - インスタントダンジョンUI:チャットウィンドウに[/インスタントダンジョン]を入力するとオープンするUIで、インスタントダンジョン情報を確認できます。
  3. チャンネルリストで各チャンネルの入場人員を確認できます。
  4. フレンド/ギルドメンバーがアクセス/ゲーム終了時、告知する機能が追加されます。
  5. クラペダ/オルシャ鍛冶屋NPCに[祝福石抽出/アイテム抽出]メニューが追加されます。
    - 抽出に必要な分解​​ハンマーと魔力吸収針はモンスター討伐時、確率的に獲得できます。
    1) 祝福石抽出
    - 超越したアイテムから祝福石を抽出します。(分解ハンマーが必要)
    - 抽出時、対象アイテムは消えて使われていた祝福石の一部が戻ってきます。
    2) アイテム抽出
    - 超越したアイテムの超越効果を除去します。(魔力吸収針が必要)
    - 超越効果除去時、超越に使われていた祝福石を取り戻すことはできません。

    統合ギルドバトル




    一般


  1. 同じモンスタージェムを重複装着試み時、警告メッセージが出力されます。
  2. 宿泊施設内キャラクターリストが文字15個ずつ、合計2個のページに分かれます。
  3. ファルコナーマスターNPCとモンクマスターNPCの顔が互いに交換されます。
  4. NPC会話機能が改善されます。
    - クエストがない時:一般セリフが出力されます。
    - クエストがある時:クエスト関連セリフが優先で出力されます。
  5. ''x4経験の書''ツールチップに説明が追加されます。(製造書は雑貨商人から入手できます)

    クエスト/ミッション


  1. アップヒルディフェンスミッションの進行時間が短縮されます。(30分→22分)
  2. コレクション21種が追加されます。
  3. 一部クエストの目標が下方修正されます。
    - 危険な坑道/最善を尽くして/キャンプ準備/万能薬/塵の積もった歴史の本

    グラフィック/UI


  1. シルエット効果が改善されます。
    - 茂み/石などのマップ背景に加えて更に配置されたオブジェクトにはシルエットが描かれません。
    - コンパニオン搭乗時、コンパニオンシルエットが正常に描画しない問題が修正されます。
  2. スキルツールチップUIが改善されます。
    - 着用武器情報/習得有効化した特性情報/特性有効化によるSP消費量と再使用待機時間の変化量表示
  3. 統合ギルドバトルUIが改善されます。
    - ランキングに新しく載ったギルドは[New]と表示され、Up/Down矢印が正常に機能するよう修正されます。
  4. 宿泊施設UIが改善されます。

    イベント


  1. コーライベントが終了し、[凹]イベントが開始されます。
    - 大当たりシルバー箱(14日)で500万/1000万シルバー当選時、サーバー全体告知が出力されます。

    新規アイテム








    スキル


[スポンサーリンク]

8ランククラス紹介:ウィザード系列編
2016.07.22 

      ネクロマンサー(3サークル)




      ネクロマンサークラスの最終型である3サークルです。

      既存の「腐敗」デバフは矢の攻撃に対して脆弱になる程度だったが、3サークルではより強力になって相手が装着しているアイテムを一時的に無力化させます。


      ▲ ネクロマンサー3サークルは、腐敗デバフを強化することができます。このデバフは相手が装着したアイテムを腐食させて無力化させます。


      ▲ スケルトン兵を強化し、クリエイトショゴス/ダーティポールを利用した広域腐敗デバフ攻撃など、さまざまな戦略が可能となる特性が新たに開放されます。


      また、弓を使用する「スカルアーチャー」を召喚する新しいスキルが追加され、コントロールにより強力な戦闘力を発揮します。

      アルケミスト(3サークル)




      3サークルアルケミストは、既存ブリケティングを通じたアイテム合体時、材料アイテムが全て同じ系列であればみための外形選択が可能になります。



      ▲ 今欲しいアイテム外形と能力値を組み合わせて、新しいアイテムを作成できます。
      性能強化幅が微小だったブリケティングは、3サークルにアイテム能力値変動幅を増やす新しい特性が追加されます。

      また、ティンクチャリングなどを通じたレシピが大挙追加され、新しいアイテムの生産者の役割をすることになります。
      アイテム覚醒ダンジョンは、材料を3倍に入れる代わりに3倍はやく突破できる新しい特性が追加されます。


      ▲ マグナムオーパスは、最大スロットが開放されて究極の被造物である「ホムンクルス」制作が可能になります。


      ▲「ホムンクルス」は創造者であるアルケミストが持っている一部スキルを登録して自動使用するようにできます。「ホムンクルス」の寿命は創造日から10日間維持されます。

      ウォーロック(2サークル)




      「悪霊」を扱うウォーロックは、2サークルで召喚された悪霊を吸収して強力な攻撃を準備したり、悪霊を直接操縦するスキルが追加されます。


      ▲ 赤色で表示されている上級悪霊は確率的に出現して、既存の悪霊よりも強力です。


      ▲ 周辺に生成された悪霊を操作して敵に直接連れて行くことができる新規スキルが追加されます。周辺の悪霊を直接吸収した場合、通常攻撃によって悪霊を発射できるようになります。

      フェザーフット(2サークル)




      フェザーフットは空中を飛行する「レビテーション」スキルが2サークルに開放されます。


      ▲ 飛行状態のフェザーフットは近接した物理攻撃ダメージを多く受けて地面の魔法陣を通過できます。(設置型スキル攻撃は無効?)


      ▲ 飛行状態でのみ使用できる自爆系スキルが追加されます。このスキルは自分のHPを確定的に60%消耗するのでHPが十分でない場合に使用すると戦闘不能状態に陥ることがありますが、周辺の敵を一時的に「攻撃すればHPを吸収できる状態」にするのでパーティープレイで回復の役割をこなすことができます。

      セージ(1サークル)




      「セージ」は、8ランクに始めて登場するクラスです。知識を通じて世界の原理を悟って空間を操作できるようになったというコンセプトで、主に空間を操作するスキルを使用します。


      ▲ 「ポータル」を使用して、事前に記憶しておいた場所に自身とパーティーメンバーを移動させることができます。


      ▲ 「マイクロディメンジョン」は、歪曲された小さな空間で敵を攻撃するスキルだが、召喚された複数のオブジェクトを複製する特性を追加できます。複製できるオブジェクトの最大数はスキルレベルにより増加します。


      ▲ 最大化された空間を召喚して敵を攻撃する「アルティメットディメンジョン」は、地面設置型魔法陣のパワーと範囲を拡大する特性を追加できます。

      エンチャンター(1サークル)




      「エンチャンター」も8ランクに始めて登場するウィザードクラスです。
      エンチャンターはいくつかの戦闘スキルも持っているが、主力はアイテムに魔法を付与する補助系の役割をします。


      ▲ エンチャンターは「クラフトマジックスクロール」で、自身が持っているいくつかの魔法スキルをスクロールで作って他プレイヤーに与えることができます。


      ▲ これはもうエンチャンターの友達がいるなら誰でも「ジョイントペナルティ」を使用できることを意味します。


      またはアイテムに魔法を付与して一時的に新しいオプションを付与できる商店を開設できます。この商店を利用する人は用意されたオプションの中から自分が欲しいものを選ぶことができるが、エンチャントされたアイテムは効果が持続する間、アイテム名に接頭辞が追加されます。

      効果は24時間維持され、エンチャントオプションの種類はエンチャントのスキルレベルによってますます増加します。エンチャンター1サークルでは上下盾など防具アイテムのみエンチャントが可能です。
    [スポンサーリンク]

    - CafeNote -