02月25日(木)アップデート案内
2016.02.25 

      バグ修正


    1. ソウルクリスタルで復活してすぐにアスパーションを使うと防御力が万単位で増加した現象が修正されます。
    2. ギミック:ダウジング
      - キャラクターの目に見えない補償地点をモンスターが攻撃した現象が修正されます。
    3. すぐに復活時、かかる無敵効果がメルスティスで延長する現象が修正されます。
    4. 宿泊施設の変更UIにプレミアムTPだけ見える現象が修正されます。
    5. リバーシや捕獲でボストラップを持ってくれば永久に持続する現象が修正されます。
    6. パーティーメンバーキャラクターにバフをかけてパーティー脱退時、パーティーメンバーキャラクターと自身のキャラクターに同じようにかかっていたバフが消える現象が修正されます。
    7. ターンアンデッド呪文書に再使用待機時間が適用しなかった現象が修正されます。
    8. 親善対決が終わった後も、ジョイントペナルティの共有ダメージで相手に被害を与える現象が修正されます。
    9. ディヴァインマイト使用時、増加したスキルレベルがUIに表示しなかった現象が修正されます。
    10. シモニーの製作UIで設定したレベルにより材料量が正常に表示していなかった現象が修正されます。
    11. インスタントダンジョンUIでカタコム地下ダンジョン2が見えた現象が修正されます。
    12. キューブアイテムでアイテムを獲得時、冒険日誌に追加しなかった現象が修正されます。
    13. 魔族収監所5区域の「転移の隙間(6)」クエストで一部モンスターが登場しない現象が修正されます。
    14. セイルの森の「消し去るべき存在」クエストでLv4宝箱の鍵を2個獲得できる現象が修正されます。
    15. アクメンスの尾根の「宝探し(2)」クエストUIの誤字が修正されます。
    16. 中心市街地の「小さな差(4)」クエストで表示される眠ったストーンフロスターの画像が背景と不自然になる現象が修正されます。
    17. Lv45定着支援箱アイテムツールチップの誤字が修正されます。
      - [Lv40から]⇒[Lv45から]に変更されます。
    18. Lv11経験値カード使用時、獲得経験値が一部少なかった問題が修正されます。
      - 現在所持しているLv11経験値カード使用時、正常に経験値を獲得できます。
      - 点検前に使用したLv11経験値カード数量分の「補償経験値カード」がマーケット受領で支給されました。

      アップデート


    1. 冒険日誌ランキング1位から5位までの冒険ポイント銅像が立てられます。
    2. 一部地域にサブクエストが追加されます。
      - アレメットの森
      - ヴェーダ高原
      - ナハスの森
      - エルゴス修道院別館
      - エルゴス修道院本院
    3. 一部地域のクエスト利便​​性改善のためにクエスト進行に必要なモンスター個体数が増加します。
      ▽ ベルクティ広場
      - 作業場の整理
      - 合法的な所得
      - 善意の嘘(1)
      ▽ 中心市街地
      - 気まずい同盟
      ▽ 城郭内地区
      - 度を越した悪行
    4. 一部NPCが移動しないように変更されました。
      - ルクソナ市場
      - ルクリス通り
      - 中心市街地
    5. スタミナ増加ポーション/重量増加ポーションなどの能力値増加補償支給方式が変更されます。
      - 能力値増加ポーションを支給したクエスト完了時、自動で該当能力値が上昇するように変更されます。
      ▽ クエストで支給される能力値増加ポーション補償が削除されます。
      - 筋力ステータス増加ポーション
      - 敏捷ステータス増加ポーション
      - 体力ステータス増加ポーション
      - 知能ステータス増加ポーション
      - 精神ステータス増加ポーション
      - 重量増加ポーション
      - スタミナ増加ポーション
      - HP増加ポーション
      - SP増加ポーション
    6. 一部地域に宝箱が追加されます。
      - 水晶鉱山1階
      - 水晶鉱山3階
      - ゲリー高原
      - ターネット花園
      - シルドゲラの森
      - 番人の墓場
      - ミルギティ農場
      - 水晶鉱山第2鉱区
      - 大又の道
      - 大聖堂の懺悔路
    7. ギルドイベントにレイド2種が追加されます。
    8. ヘアアクセサリーが全て取引可能に変更されて、ポテンシャルが5に変更されます。
      - ただし、G-STARで取得したヘアアクセサリーは取り引きが不可能です。
      ※ ポテンシャルが1/1の場合⇒5/5に変更されます。
      ※ ポテンシャルが0/1の場合⇒0/5に変更されます。
    9. 他のギルドに作物植える試み時、システムメッセージが出力するように変更されます。
    10. 他のキャラクターが商店スキルを使用中の時、商店を閉店できないように変更されます。
      - パードナーのスペルショップ/スクワイアのリペアショップの場合、閉店が可能で他のキャラクターの商店UIも一緒に消えるように変更されます。
    11. チームバトルリーグのスコア画像が変更されます。
    12. 大地の塔とサイラス修道院で取得する装備のツールチップが変更されます。
    13. ピコピコハンマーの爆発ダメージがいる個体数の敵だけ被害を与えるように変更されてピコピコハンマー効果が2秒間維持するように変更されます。
    14. カフリサンセット効果「カフリサンの力」バフイメージが変更されます。
    15. トークン適用時、使用できる有料ポーズが追加されます。

      スキル変更


    1. ソードマン
      ▽ ペインバリア
      - スキル使用中、敵のガスト/シールドチャージ/ホバリング/フェーザントスキルにノックダウン/ノックバックした現象が修正されます。
    2. ドッペルゾルドナー
      ▽ サイクロン
      - スキル使用中、重複でスキル使用が可能だった現象が修正されます。
    3. アーチャー
      ▽ スウィフトステップ
      - スキル使用時、パーティーメンバーは効果を受けずに使用者キャラクターだけ効果を受けるように変更されます。
      - [スウィフトステップ:パーティーメンバー含む]属性が追加されます。
      ▽ ツインアロー
      - スキル使用時、スタミナが減少しないように変更されます。
    4. フレッチャー
      ▽ ボドキンポイント
      - スキルレベル効果が正常に適用しない現象が修正されます。
      ▽ クロスファイア
      - [クロスファイア:火傷]特性が有効時、スキルに追加される再使用待機時間が削除されます。
      ▽ マジックアロー
      - [マジックアロー:沈黙]特性が有効時、スキルに追加される再使用待機時間が9秒に変更されます。
    5. サドゥー
      ▽ アウトオブボディ
      - アウトオブボディ状態でノックダウン/ノックバック効果が適用するとキャラクターが操作不可能な問題が修正されます。
      - 幽体が状態異常効果を受けないように変更されます。
    6. サイコキノ
      ▽ スワップ
      - 敵キャラクターに効果が適用しなかった問題が修正されます。
      ▽ グラビティポール
      - [グラビティポール:強化]特性が追加されます。
    7. ホプライト
      ▽ ジャベリン
      - 槍+短剣状態でもスキルが使用可能なように変更されます。
    8. カバリスト
      ▽ レデュースレベル
      - スキルが適用した一般モンスターも持続時間が終われば既存のレベルに戻るように変更されます。
      - スキル持続時間が10秒⇒10秒+スキルレベル+1秒に変更されます。
      ▽ メルカバ
      - スキル使用後、メルカバに搭乗した人数によりダメージが増加するように変更されます。
    9. シュヴァルツライター
      ▽ 集中砲火
      - スキル効果を2+スキルレベルだけ攻撃するように変更されます。
    10. クリオマンサー/パイロマンサー
      - アイスウォール/ファイアボールにサイキックプレッシャー使用時、見えるエフェクト効果が変更されます。
    11. ロデレロ
      - シールドガードにシールドチャージ/スリザリングをクールタイムなしで使用できた問題が修正されます。

      バグ修正(15:30追加パッチ)


    1. ジャンプしていないように見えた問題
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    02月18日(木)アップデート案内
    2016.02.18 

        バグ修正


      1. 製作アイテムのうち、メモに止め書きが入った場合にアイテムリンクが壊れて出力する問題が修正されます。
      2. 腕輪類アイテムの能力値がキャラクター情報ウィンドウに実際より低く表示する問題が修正されます。
      3. アイスウォールをカーヴで攻撃時、木アイテムをドロップした問題が修正されます。
      4. 断続的にキューブが使われなかった問題が修正されます。
      5. ギルド農作物栽培時、マップ隅で植える場合、農作物が表示しない問題が修正されます。
        - 既に見えなかった農作物も修正後は再び表示されます。
      6. ウィザードが親善対決で攻撃が不可能だった問題が修正されます。
      7. ヌオルディンの滝でキャラクター死亡時、[近くの復活地点で再開]をクリックするとキャラクターが復活していた地点が変更されます。
      8. チャット時、キャラクター頭上に浮かぶ吹き出しの位置がずれていた問題が修正されます。
      9. ギルド/パーティーチャット時、メッセージカウントが未読メッセージ回数に表示した問題が修正されます。
      10. NPCに会話をしてからギルドタワーに会話をすると、前のイラストが表示する現象が修正されます。
      11. クエスト「魅惑からの解放(4)」ボス戦で、ボスモンスターのリバーワートキングが断続的に停止する問題が修正されます。
      12. クエスト「ある無名の勇士の腹いせ」開始後、キャラクター移動時に任意の場所に瞬間移動する問題が修正されます。
      13. クエスト「怠惰の呪い - 底なし沼」完了時、クエスト完了待機UI情報にNoneと出力する問題が修正されます。
      14. クエスト「怠惰の呪い - 呪い」完了時、クエスト完了待機UI情報にNoneと出力する問題が修正されます。
      15. クエスト「サルティスタの急襲」が進行不可能だった問題が修正されます。
      16. クエスト「自分を取り戻す旅程(4)」放棄時、キャラクターの隣にホーバークが召喚されて話しかけるとキャラクターが無敵状態になる問題が修正されます。
      17. 依頼所ミッション[シャウレイミッション]の第三ステージでキャラクターが遠ざかればモンスターがたいまつを攻撃しなかった問題が修正されます。
      18. ミッションでステージ終了後にも関連UIが残っていた問題が修正されます。
      19. ミッション進行時、各ステージでキャラクターがすべき仕事を指令ウィンドウで見えるように変更されます。
      20. 操作モードで発生した各種エラーが修正されます。
        - 自動UIモードで他の入力デバイスで休息モード時、該当入力デバイスのUIに変更しなかった問題が修正されます。
        - キーボードUIモードでジョイパッド使用時、ジョイパッドUIに変更する問題が修正されます。
        - ジョイパッドUIモードでキーボード使用時、キーボードUIに変更する問題が修正されます。
        - マウスUIモードが自動UIモードで動作した問題が修正されます。
        - ジョイパッドで座る/立つを素早くするとUIが消えた問題が修正されます。
        - 休憩モードでUIモード変更時、戦闘クイックスロットが出てきた問題が修正されます。

        アップデート


      1. 定着支援/アルファベット/レベルアップイベントが開始されます。
        ▽ 「アルファベットを集めなさい」イベント通知
        - モンスターのレベルが高いほど、より多様なアルファベットを獲得することができます。
        - ゾンビ/召喚獣/コンパニオンがモンスターを倒した場合でもアルファベットを獲得できます。
        - オラクル「リセット」/ソーマタージュ「スウェルボディ」/コルセア「ジョリーロジャー」など、キャラクターのアイテム獲得スキルを使用してアルファベットの獲得はできません。

      2. チーム倉庫が追加されます。
        - 既存の倉庫NPCと会話時、利用可能です。
        - トークンユーザーのみ利用可能です。
        - アイテム受領時、トークン取引回数が1回差し引かれます。
      3. コレクションがキャラクターからチーム単位に変更されます。
        - 既に登録されたコレクションは全て解除され、マーケットのアイテム受領から受け取り可能です。
        - 以後、チーム単位で変更されたコレクションは一度登録したアイテムを再び装着解除できないように変更されます。
      4. 「サイラス修道院」地域に新規ミッションが追加されます。
        - Lv240から入場が可能で、修道女アイステNPCを通じて利用できます。
        - ミッションは全3種で構成されており、入場時にランダムに一つのミッションに入場することになります。
        - 基本的には1日1回に限り利用可能であり、トークン恩恵の適用を受ける場合には1回追加入場が可能です。
        - サイラス修道院はフィルグリムの野道を通じて移動できます。
      5. ギルドイベントが追加されます。
        - フィールドボス12個が追加されます。
      6. 「大地の塔」ミッションが追加されます。
        - イストラ遺跡地域を通じて入場可能です。Lv260から入場可能です。
        - 1日1回に限り入場が可能です。トークン恩恵の適用を受ける場合には1回追加入場が可能です。
        - 大地の塔進入後、パーティー脱退は不可能です。
        - 大地の塔進入後、キャラクター死亡時にソウルクリスタル復活は不可能です。
        - 大地の塔進入後、パーティーリーダー変更は不可能です。
      7. キューブアイテム使用時、「もう一度開く」でアイテムを追加獲得できるように変更されます。
        - 「もう一度開く」時、一定量のシルバーが消耗して、消耗するシルバーはキューブの等級により変わります。
        - トークン恩恵の適用を受ける場合には2回追加獲得が可能です。
      8. 一部地域のギミックが変更されます。
        - タウマス林道:配達充電8個に変更されます。
        - ラスボーイ湖畔:マッチング生成周期増加と補償獲得可能時間1分に変更されます。
      9. キャラクター業績が26個追加されます。廃人業績は削除されます。
      10. トークン恩恵が追加されます。
        - 最大バフ適用回数が1ずつ増加します。
      11. 最大バフを受けることができる個数を既存より1ずつ増加する特性が追加されます。
        - 5ランク以上の職業だけ特性を学習できます。
        - ソードマン/ウィザード/アーチャー/クレリックのマスターNPCから学ぶことができます。
      12. ギルド戦争中はギルドタワーを撤去できないように変更されます。
      13. インスタントダンジョンで帰還石を使用できないように変更されます。
      14. システムオプションでGlow/vignettingオプションが削除されます。

        スキル変更/修正


      1. キャラクターが使う状態異常スキルに対してモンスターが抵抗できる確率が減少します。
        - キャラクターとモンスター関係にのみ適用されます。
        - キャラクターとキャラクターは既存と同じです。
      2. ソードマン系
        [カタフラクト]
        ▽ ラッシュ
        - スキルの攻撃周期が減少します。
        - 広域攻撃比率適用条件がキャラクターの能力値とアイテムに影響を受けるように変更されます。
        - スキルダメージが増加します。
        ▽ アースウェイブ
        - 固定5連打スキルに変更されます。
        - スキル使用時、ダメージ適用倍率が変更されます。
        - スキル使用中の硬直モーションが削除されます。
        ▽ ドゥームスパイク
        - 固定5連打スキルに変更されます。
        - スキル使用時、ダメージ適用倍率が変更されます。
        - スキル使用中の硬直モーションが削除されます。
        [ドッペルゾルドナー]
        ▽ サイクロン
        - 広域攻撃比率が異常に適用した問題が修正されます。
        [ドラグーン]
        ▽ ドラゴントゥース
        - スキルダメージが増加します。
        - スキル連打数が増加します。
        - スキルのチャージ時間が半分に減少します。
        - 再使用待機時間が減少します。
        ▽ サーペンタイン
        - スキルダメージが増加します。
        - スキル判定範囲が拡大します。
        - スキル連打数が増加します。
        - 再使用待機時間が減少します。
        ▽ ドラゴンソル
        - スキルダメージが増加します。
        - スキル連打数が増加します。
        - 再使用待機時間が減少しおます。
      3. ウィザード系
        [エレメンタリスト]
        ▽ プロミネンス
        - スキルの移動半径を既存より小さく変更します。
        [クロノマンサー]
        ▽ バックマスキング
        - スキルの有効時間内に戦闘不能状態になった味方にも効果が適用するように変更されます。
        [ウォーロック]
        ▽ ダークサージ
        - 暗黒効果がボスに適用した問題が修正されます。
        [フェザーフット]
        ▽ ブラッドバス
        - 該当スキル効果がボスモンスターに適用されると、ボスモンスターの行動が止まった問題が修正されます。
      4. アーチャー系
        [サッパー]
        ▽ カーラーボム
        - 敵がカーラーボムスキルに抵抗する確率が減少します。
        - 再使用待機時間が減少します。
        ▽ ブルームトラップ
        - 再使用待機時間が減少します。
        ▽ デトネイトトラップ
        - 再使用待機時間が減少します。
        [ポイズンシューター]
        ▽ ポイズンポット
        - 装着したカードをマウス右クリックで解除できるように変更します。
        [ローグ]
        ▽ スニークヒット
        - 対象と同じ方向を向いているだけでクリティカル確率が増加した問題が修正されます。
        [フレッチャー]
        ▽ ブロードヘッド
        - スキル使用後、出血ダメージに物理攻撃力と属性攻撃力が適用するように修正されます。
        - スキルの出血ダメージ適用周期が既存よりも短く変更されます。
        - 出血ダメージ持続時間が既存[5秒+スキルレベル×1秒]から[5秒+スキルレベル×0.5秒]に変更されます。
        - 再使用待機時間が10秒に変更されます。
        - 該当スキルのツールチップが変更されます。
        ▽ ボムアロー
        - 爆発ダメージが異常に弱く適用した問題が修正されます。
        [ファルコナー]
        - ハンギングショット使用中に武器スワップ使用時、該当スキルが自動キャンセルするように変更されます。
        ※ マスケット武器で武器スワップ時、ハンギングショットスキルが自動キャンセルされます。
        - マスケット武器を装着時、ハンギングショット使用不可に変更されます。
        ※ ハンギングショットを使用した状態で両手弓/片手弓の武器スワップ使用は可能です。
      5. クレリック系
        [共通]
        - クレリック系列キャラクターの最大バフ適用数が基本7に変更されます。
        [ボコル]
        ▽ ヘキシング
        - 該当スキルの状態異常等級が2ランクに変更されます。
        - 敵がヘクシンスキルに抵抗できる確率が減少します。
        ▽ エフィジー
        - SP消費量が減少します。
        - スキル後ディレイが減少します。
        ▽ ゾンビフィー
        - 召喚したゾンビが味方を攻撃した問題が修正されます。
        ▽ オグーヴェヴェ
        - 広域攻撃比率増加機能が追加されます。
        [ティルトルビー]
        ▽ カーヴ
        - 基本攻撃力が追加されます。
        - 再使用待機時間が減少します。
        - スキル連打数が増加します。
        ▽ フクロウの彫像
        - フクロウの彫像が攻撃する周期を既存より早く変更されます。
        - スキルダメージが増加します。
        [パラディン]
        ▽ スマイト
        - スキルダメージが増加します。
        - 広域攻撃比率が増加します。
        ▽ コンビクション
        - スキルダメージが増加します。
        - 広域攻撃比率が増加します。
        - コンビクション状態異常が適用した敵にスマイトスキルが3連打で適用するように変更されます。
        ▽ ターンアンデッド
        - 敵消滅判定とダメージが異なって適用した問題が修正されます。
        - 敵消滅判定が広域攻撃比率分だけ適用した問題が修正されます。
        - 再使用待機時間が減少します。
        - スキル判定範囲が拡大します。
        - スキル対象が[スキルレベル×1]から[3+スキルレベル×1]に変更されます。
        [オラクル]
        ▽ クレアヴォイアンス
        - ターゲットが存在しない場合、スキルがキャンセルするように変更されます。
        [プレーグドクター]
        ▽ ブラッドレッティング
        - 特定状況でキャラクターのHPが回復した問題が修正されます。

        バグ修正(18:30追加パッチ)


      1. サイクロンスキルが正常に動作していなかった問題

        バグ修正(02/19追加パッチ)


      1. ゲーム実行時、「エラーコード-30」が確認された問題が修正されます。
      2. ソウルクリスタルを使用して復活時、10秒間受ける全ての攻撃がミス処理するように変更されます。

        バグ修正(02/21追加パッチ)


      1. チャット関連異常の修正

        バグ修正(02/23緊急メンテ)


      1. ゲームプレイ中、 特定状況でサーバー全体がダウンすることがある問題
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