01月28日(木)アップデート案内
2016.01.28 

      アップデート


    1. トークンアイテム恩恵に個人取引機能が追加されます。
      - トークンのメリットが適用しているチーム同士の個人取引が可能です。
      - トークン使用期間内に合計30回の取引回数制限があります。
      - アイテム数に関係なく、毎取引ごとに双方各1回差し引かれます。
      - 個人取引でシルバーの取り引きは不可能です。
    2. ステータス初期化アイテムが全ての方に1個ずつ支給されます。
      - 点検後の宿泊施設内メッセージボックスから受領が可能です。
      - アイテムは02/11(木)点検前までに全サーバーの中から一箇所のみ受領いただけます。
    3. パーティー経験値が下記のように変更/修正されます。
      1) 一般的なパーティー経験値
      - 2人(180%)、3人(220%)、4人(280%)、5人(350%)
      - パーティーメンバーの職業に応じた経験値追加ボーナスが適用されます。
      - 1ランク基準の異なる職業系列が3人いる場合+10%増加します。
      - 1ランク基準の異なる職業系列が4人以上いる場合、+50%増加します。
      2) パーティー自動マッチングシステム
      - パーティー自動マッチングシステムは、職業に応じた経験値追加は適用されません。
      - パーティー自動マッチングでインスタンスダンジョン/ミッション入場時、5人基準600%に増加されます。
      - パーティーマッチング後、メンバーが途中で脱退/他の地域に移動する時には残っているメンバーあたり+120%の経験値を計算して更新されます。
      - 1人である場合、追加経験値が適用されません。
      ※ ただし、パーティー経験値ボーナスは均等分配の場合のみ適用されます。
    4. ギルドシステムが変更されます。
      - ギルド作成費用が100万シルバーに変更されます。
       (既にギルドを作成したチームには900万シルバーがインベントリに還付されます)
      - ギルドタワーアイテムの価格が10万シルバーに変更されます。
       (ギルドタワーは7日間保持されます)
      - ギルド戦争中にはギルド脱退/解散することができないように変更されます。
    5. クラス別スキルバランスが下記のように調整されます。
      ▽ アーチャー
      - ツインアロースキルが最大5回まで使用可能に変更され、再使用待機時間が減少します。
      ▽ クォレルシューター
      - ランニングショットスキルが全てのスタンスで使用できるように変更されます。
      - ラピッドファイア:クリティカルチャンス(1サークル)属性が追加されます。
      ▽ レンジャー
      - ハイアンカリングスキルの再使用待機時間が減少します。
      - クリティカルショットスキルの攻撃力が増加します。
      - タイムボムアロースキルの再使用待機時間が減少します。
      - バラージスキルが最大3回まで使用可能に変更されます。
      - ステディエイムスキルがリニューアルされます。
      - ハイアンカリング:クリティカルチャンス(1サークル)属性が追加されます。
      ▽ ポイズンシューター
      - ニードルブロースキルの攻撃力が増加します。
      - ブローガンスキルが物理ダメージに影響を受けるように変更され、スキル攻撃力が増加します。
      - ニードルブロー/ブローガンスキルで中毒になった敵の毒ダメージ適用サイクルが短くなります。
      - ブローガンスキル使用時、周辺に広がる毒が中毒の毒ダメージと同じになるように変更されます。
      - ポイズンポットスキルの攻撃力適用比率が増加します。
      - ポイズンポットスキルが投擲型スキルに変更されます。
      ▽ スカウト
      - フレアショットスキルに基本攻撃力が追加されます。
      ▽ フレッチャー
      - 全てのスキルのSP消耗量が減少して、スキル攻撃力が増加します。
      - クロスファイアスキルの判定範囲が拡大します。
      ▽ キャノニーア
      - 全てのスキル前後ディレイが減少して、スキル攻撃力が増加します。
      - キャノン武器が攻撃力の影響をより多く受けるように修正されます。
      ▽ ハンター
      - コーシングスキルに攻撃された敵が動かないように変更されます。
      - コーシング/リトリーヴスキルに攻撃された敵が持続的にダメージを受けるように変更されます。
      - スナッチングスキルに攻撃された敵が出血状態にかかるように変更されます。
      - ラッシュドッグスキルの攻撃力が増加します。
      - コーシング :強化(1サークル)属性が追加されます。
      - スナッチング:強化(1サークル)属性が追加されます。
      - ラッシュドッグ:強化(1サークル)属性が追加されます。
      - リトリーヴ:強化(2サークル)属性が追加されます。
      - ラッシュドッグ/スナッチング/リトリーヴスキルの索敵範囲をキャラクターの方向を基準に索敵するように変更されます。
      ▽ サッパー
      - クレイモア:空中型対応(1サークル)属性が追加されます。
      - デトネイトトラップ :空中型対応(1サークル)属性が追加されます。
      ▽ ローグ
      - スポリエーションスキルの再使用待機時間が減少します。
      ▽ マスケッティア
      - 全てのスキルの攻撃力が増加します。
      - ヘッドショット:スタン(1サークル)属性が追加されます。
      - スナイプ:スタン(1サークル)属性が追加されます。
      ▽ カタフラクト
      - インペイラースキルの再使用待機時間が減少します。
      - アースウェイブスキルの再使用待機時間が減少します。
      - スティードチャージスキルの再使用待機時間が減少します。
      - ドゥームスパイクスキルの再使用待機時間が減少します。
      - ラッシュスキルの再使用待機時間が減少します。
      ▽ フェンサー
      - アタックコンポーズ スキルのSP消耗量が減少します。
      - フランコネードスキルのSP消耗量が減少します。
      ▽ コルセア
      - ピストルショットスキルのダメージがメイン武器攻撃力に影響を受けた問題が修正されます。
      ▽ ドラグーン
      - ドラゴントゥーススキルの再使用待機時間減少して、スキル攻撃力が増加します。
      - サーペンタインスキルの再使用待機時間が減少して、スキル攻撃力が増加します。
      - ゲイボルグスキルの再使用待機時間が減少して、スキル攻撃力が増加します。
      - ドラゴンソルスキルの再使用待機時間が減少して、スキル攻撃力が増加します。
      ▽ クリオマンサー
      - アイスパイク スキルの再使用待機時間が減少します。
      - ガストスキルのノックバック効果が固定型モンスターには適用しないように変更されます。
      - アイスブラストスキルが使用者中心全方向に判定範囲が拡大します。
      - アイスウォールスキルが最初に作成された時、周辺の敵にダメージを与えるように変更されます。
      ▽ サイコキノ
      - サイキックプレッシャースキルの再使用待機時間が減少して、スキル攻撃力が増加/毎秒SP消耗量が減少します。
      - テレキネシススキルの再使用待機時間が減少して、スキル攻撃力が増加します。
      - マグネティックフォーススキルの再使用待機時間が減少して、スキル攻撃力が増加します。
      - グラビティポールスキルの再使用待機時間が減少して、基本スキル攻撃力が追加/毎秒SP消耗量が減少します。
      - レイズスキルの再使用待機時間が減少します。
      ▽ ネクロマンサー
      - フレッシュキャノンスキルの再使用待機時間が減少して、スキル攻撃力が増加します。
      - フレッシュキャノンスキルのダメージ適用サイクルが速く変更して、判定範囲が拡大します。
      - フレッシュフープスキルの再使用待機時間が減少して、スキル攻撃力が増加します。
      ▽ アルケミスト
      - コンバスションスキルが他キャラクターのドロップアイテムには適用しないように変更されます。
      ▽ ティルトルビー
      - 世界樹の彫刻スキルの沈黙効果が無限に維持した問題が修正されます。
      - ライマ女神像/世界樹の彫刻効果が空中型モンスターに適用するように変更されます。
      ▽ カバリスト
      - レデュースレベルスキルでモンスターを縮小した時、経験値/ドロップが減って適用した現象が修正されます。
      ▽ ウォーロック
      - ダークサージスキルの攻撃回数が正常に適用しなかった現象が修正されます。
      ▽ モンク
      - 陽光手スキルが以下のように変更されます。
      1) ダメージの適用サイクルが速く変更されます。
      2) 攻撃力の適用比率が増加します。
      3) SP消耗量の適用量が変更されます。
      4) 広域攻撃比率が増加します。
      ▽ オラクル
      - デスヴァーディクトの(死の宣告)デバフランクが1に変更されます。
      ▽ リンカー
      - ハングマンズノットスキルで敵キャラクターを収束できなかった問題が修正されます。
      ▽ ファルコナー
      - サークリングスキルが空中型モンスターにスキル効果が適用しない問題が修正されます。
    6. キューブ補償が追加されます。
      - フロムモドスのキューブ、リテリスのキューブ
    7. 一部地域のモンスターが以下のように変更されます。
      - ミルティキ農場地域のモンスター個体数が増加します。
      - クラント沿岸地域のモンスター個体数が増加します。
    8. Lv240「青い要塞」インスタントダンジョンが追加されます。
      - 城郭内地区から入場が可能です。
    9. カタコムを除いた依頼所ミッションのボスモンスターの獲得経験値が大幅に上方修正されます。
    10. 遠距離型の射手/魔法モンスターの攻撃ダメージが約25%減少します。
    11. チームバトルリーグがアルファテストから「ベータサービス」に昇格して、進行に伴う追加恩恵が適用されます。
      - 毎週月曜日0時にランキングが初期化されます。
      - チームバトルリーグポイントショップで1日1回に限り経験値カードを購入できます。
      - チームバトルリーグUIが一部修正されます。
      - チームバトルリーグNPC/銅像位置がフェディミアン入口に移動されます。
      - 観戦時、職業アイコンが表示されます。
      - 観戦者のレベルが実際と関係なく間違って表示した現象が修正されます。
      - ランキング順位アイコンが正しく表示しなかった現象が修正されます。
      - キャラクターがノックバックした状態でクエストワープを使って動くことができた現象が修正されます。
      - 全てのポーションが使用可能に変更されます。
      - バトルフィールドスキルエラーが以下のように修正されます。
      1) ファルコナーのコンパニオンが動作しなかった現象が修正されます。
      2) 破片の壺が使用不可能な現象が修正されます。
      3) 特性のオン/オフが動作しなかった現象が修正されます。
      4) ペインバリアスキルにガストスキルを防げなかった現象が修正されます。
      5) コンパニオン搭乗中に死亡時、次のラウンドでコンパニオン搭乗が不可能な現象が修正されます。
      6) カタフラクトのラッシュスキルに攻撃されて死亡するとキャラクターのアニメが異常に出力した現象が修正されます。
      7) ストーンピッキングをすることができなかった現象が修正されます。
      8) アウシュリネ女神像スキルが動作しなかった現象が修正されます。
      9) 無敵状態でも状態異常がかかっていた現象が修正されます。
      10) キールハウリングスキルが動作しなかった現象が修正されます。
      11) 盾を着用してもガードが増加していなかった現象が修正されます。
    12. TP商店に「魔法付与スクロール20個束」が追加されます。

      バグ修正


    1. 製作でアイテムを右クリック時、冒険日誌に登録できるように変更されます。
    2. ショートカットキー設定で同じショートカットキーが重複して登録しないように変更されます。
    3. クエスト修正事項
      - 「夜に囚われた黄昏の星」クエストのボス「ディオニス」は、これ以降''ガラクタ''アイテムをドロップしません。
      - ルーンキャスター/フェザーフット/クリヴィスマスターのダイアログシーンに表示するイラスト画像が変更されます。
      - 「オベリスク作動(1)」クエストで断続的に''破れた日記''アイテムを獲得できない問題が修正されます。
      - デイリークエストでモンスター討伐難易度が緩和されて、存在しないモンスターが登録している問題が修正されます。
      - クエスト補償リストでゲーム内で使い道の無いアイテム「切れたブーツの紐/切れたブーツの革」が削除されます。
    4. インベントリ修正事項
      - 装備解除/装着時、閉じていた他のカテゴリーが開いた現象が修正されます。
      - インベントリを開いた状態でアイテム交換時、クライアントのフレームが急激に低下した現象が修正されます。
    5. ジョウロ/ブブゼラなどの補助アイテム着用時、魔法攻撃力が増加する問題が修正されます。
    6. パーティーをした状態でALTキー入力時、パーティーメンバーの名前が消えた現象が修正されます。
    7. 地域移動時、パーティーチャット内容が消えた現象が修正されます。
    8. 死亡したキャラクターを「いいね!」を通じて復活できた現象が修正されます。
    9. カタコム依頼所ミッションの毒胞子リタスウォートモンスターの体力が異常に高かった現象が修正されます。
    10. 他のキャラクター下段のHP/SP情報がずれて見えた問題が修正されます。
    11. 変身中にジョイパッド入力でスキル使用が可能な現象が修正されます。
    12. アレメット森地域のチャンネルが増加します。
    13. ヘアアクセサリー隠し機能が追加されます。
    14. キューブアイテムでアイテム獲得時、製作書に登録しなかった現象が修正されます。
    15. 称号リストが多い場合、称号が他のUIに重なった現象が修正されます。
    16. ボスモンスターが異常に体力を回復していた現象が修正されます。

      バグ修正(13:00緊急メンテ)


    1. マーケットでアイテム購入時、シルバーが2倍消耗する問題
      - エラーで消耗したシルバーは復旧完了しました。(インベントリ保有シルバーに合算)
    2. クロスファイアスキルのエフェクトが出力しないで、攻撃対象周辺の敵がダメージを受けていない問題
    3. モンスターレベルが1レベルと見える問題
    4. サーバーの安定化

      バグ修正(21:00追加パッチ)


    1. ジョイントペナルティスキルエラー修正
      - 追加ダメージのみ適用する問題が修正されました。
      - ドットダメージが適用しない問題が修正されました。
    2. リバイブスキルエラー修正
      - リバイブスキル使用後、復活したキャラクターが何の行動もできない問題が修正されました。
      - チームバトルリーグで復活したキャラクターに適用する無敵時間が3秒に変更されました。
    3. ステディエイム使用時、SP消耗量減少機能が削除されました。
      - 01/28(木)アップデートされたステディエイムのバフ能力のうち、SP消耗量減少効果が私たちの意図と合わずに適用したことが確認されて削除しました。プレイヤーの皆さんに混乱を掛け大変申し訳ございません。
    4. キー設定エラー修正
      - 既に登録しているキーを他のキーに登録できない問題が修正されました。

      バグ修正(01/29追加パッチ)


    1. サブ武器を使う特定スキルのうち、メイン武器に影響を受けた問題が修正されました。
      - 短剣突き
      - ピストルショット
      - バックスタッブ
      - 集中砲火
      - カラコール
      - リマソン
      - 後退射撃
      - キャノンショット
      - ショットダウン
      - シーズバースト
      - キャノンブラスト
      ※ 上記スキルは全てサブ武器に影響を受けます。
    2. クロスファイアスキルの爆発ダメージがエラーによって異常に高く適用する問題が修正されました。
      - クロスファイアスキル使用時、爆発ダメージも一緒に減少しました。

      バグ修正(02/01追加パッチ)


    1. クロスファイアスキルの爆発ダメージツールチップが変更されました。
    2. スキルスクロールを倉庫/インベントリに保管したり検索する時、画像の残像が残る問題が修正されました。
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    01月21日(木)20:00臨時メンテ
    2016.01.22 

        バグ修正


      1. ジョリーロジャーの海賊旗体力が低くなった問題が修正されます。
      2. 特性が適用しなかった問題が修正されます。
      3. 直接召喚した召喚物の経験値が0に変更されます。
      4. サーバー不安定現象が改善されます。
      5. キャスティングターゲットスキル使用時、ターゲットされた敵ポイントにターゲットが移動した問題が修正されます。
      6. GMメッセージウィンドウの一部メッセージが見れなかった問題が修正されます。
      7. ドルイド:カーニヴァリースキルが正常動作するように修正されます。
        - ただし、段差のある地形で正常動作しない問題はまだ修正中です。
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