12月31日(木)アップデート案内
2015.12.31 

      エラー修正


    1. ワイドモニター使用時、ミニマップ位置が合わなかった現象が修正されました。
    2. 業績達成時、一部補償が獲得できなかった現象が修正されました。
      →業績補償は補償受け取りボタンをクリックすれば受けられます。
    3. 「光を追って」クエストが4回目フクロウで完了した現象が修正されました。
    4. 異常終了によって「女神アウステヤの事情」クエスト進行できない現象が修正されました。
    5. 焚き火バフが適用しなかった現象が修正されました。
    6. ディスペラーアイテム有効時、一部スキルが発動しなかった現象が修正されました。
      →ジャベリン/シールドロブ/ゲイボルグ

      アップデート


    1. TOSと一日をもっと楽しく送れるように、100レベル以上のデイリークエストが追加されました。
      →フェディミアン傭兵依頼受付係トネスから依頼することができます。
      →1日5回進行できて毎日午前6時初期化されます。
      →補償はレベルにより異なります。

    2. 全ての地域のモンスターが低い確率で「経験値カード」と「黄金の金床」を与えることになりました。
      →黄金の金床はポテンシャル0アイテムの強化を試すことができます。
      →経験値カードのレベルは地域によって異なります。
    3. オルシャワープスクロールを商店に売れば、前より95シルバーをさらに得るようになりました。
      →5シルバーから100シルバーに変更されました。
    4. シャウレイ鉱山の村のモンスター出現頻度が減少しました。
    5. 反対にヌオルディンの滝地域はモンスター出現頻度が増加しました。
    6. インスタントダンジョンUIが変更されました。
    7. モンスターが使用するジョイントペナルティスキルはキャラクターのアイスウォールとファイアボールスキルのように縛られないように変更されました。
    8. トークンに経験値20%増加能力値が追加されました。
      →トークンを既に使用している方も適用されます。
    9. TP商店に「スキル初期化アイテム」と「基本ヘア」が追加されました。
    10. 経験の書がネットカフェでも使用可能なように変更されました。
      →経験の書/ネットカフェ恩恵/トークン経験値は重複して適用されます。
    11. インスタントダンジョンの初期化時間が毎日午前6時に変更されました。
    [スポンサーリンク]

    セキュリティ事項案内
    2015.12.30 
      こんにちは、ツリーオブセイヴァーです。

      昨日、一部メディアの報道内容とフォーラムで話題になったセキュリティ関連事項に多くの方が懸念をしておられて、告知を通じていくつかの案内を申し上げます。

      1. ブログや一部外部チャネルで飛び交う各種コア関連の話に対して


      正式サービス前にCBT段階でクライアント分解/脆弱性を悪用して製作された各種コアと該当映像が確認されているが、これは現在不可能な状況です。

      OBTと正式サービスを準備する過程で、過去の問題となった脆弱性は排除してセキュリティをさらに強化し、これ以上は有効でない内容だがもしも誤解や間違いがなかったらと思います。

      現在の内部的にワープコアと同じ一部脆弱性が確認されてすぐに修正を進行中であり、その後もこのような脆弱性が発見される時には迅速に対応して過程についても案内いたします。

      2. メモ帳などの単純編集ソフトを通じて各種チートと操作変更が可能だという話に対して


      私たちのTOSは開発利便性と生産性のためにスクリプトを通じてコーディングされた部分がたくさんあり​​ます。
      一部は外部に洩れると危険であると判断されるコードはあるが、ほとんどのコードは外部に洩れても実際のゲームには影響を与えません。
      理由はゲームに影響を与えることができるほとんどのデータはサーバーで判断して保存しているからです。

      多くの方が認知しておられ、掲示板やブログなどで確認できる代表的な部分を例に申し上げればクライアントの各種UIメニューとかヘア変更に対する内容を例にできます。

      これらの内容は実際にゲームに適用されるように見えますが、実際にはコーディング/データを変更して接続を試みたPCの画面でのみそう見えるだけでサーバーに保存されている実際のデータを変更したり操作することはできません。

      すなわち、該当PCでは変更された値でヘアのような部分が見えることができるが、実際のゲーム内では適用されない内容だから、この部分間違わないように願います。

      もちろん、このような状況と過程自体がユーザ方々に誤解と混乱を提供したいということを認識しています。この部分も補完できるように努力いたします。

      最後に、任意にクライアントを分解/変調する行為は運営政策に記載されているよう永久接続制限されることがありますので細心の注意をお願いいたします。

      最後に、OBTと正式サービス以降に発生したバグやその他の多くの事件事故によって心配をかけたこと申し訳なく思います。今後はより迅速に対応して過程についても十分に伝えることができるようにします。

      さらに快適なゲーム環境を提供することができるように最善の努力を尽くします。
    [スポンサーリンク]

    - CafeNote -