カテゴリ
この一年間
ぶろぐん+
POWERED BY
BlognPlus
コーナー内検索
リンクなど

2月12日 石炭
我が家からAlipurに向けて歩いていたときに見つけた鍛冶屋さんです。鍛冶屋さんと言っても、周りの雰囲気から察するに、自動車の部品に利用する用具も作っているのではないかと思います。あるいは、修理から出た金属を材料に当てているのかもしれません。



スケッチの中央部に伸びている木の棒を紐で引っ張ると、地面下を通って足元の石炭に空気が流れるようになっています。窯の中でもなんでもないのに、それでも鉄は赤くなっていました。

アイロン屋さんでも石炭が使われています。アイロンは電気で蒸気の出るようなものではなくて、分厚い鉄板です。これを石炭に直接当てて温めます。





彼らはこのアイロン屋さんのある道の奥の方で、授業で街なかのスケッチをとっている子どもたちです。
| スケッチ | comments (0) | trackback (0) |










http://doratomo.jp/~nancha/sketch/tb.php/136
PAGE TOP ↑