2005年 後半 6
a@ 月日 山名 回数 地域 備考
150 7:6 入笠山   諏訪 花の端境期で、お目当てのアチモリソウも終って、
スズラン終わって 展望無し (;_;) でも手軽でいい山でした
  7:6 赤沢自然休養林   木曽 オオヤマレンゲに会いに 整備されていいところでした
151 7:13 南木曽岳&馬籠宿   木曽 滑りやすい登山道に苦戦しましたが、中央ア展望の山でした。
下山後、馬籠宿を散策
しました。
152 7:16〜17 白山   白山 まったり会企画 テント泊 3日目もついて行きたかた。
初日は平瀬から小雨の中登りました。
途中から降り、南竜が馬場でテント泊。楽しいテント泊でした。
翌日は大汝峰まで行き、縦走の方を見送りました。翌日は晴れ、、。(;_;)
153 7:23 霧ヶ峰車山&美ヶ原   諏訪 雀聖とニッコウキスゲを見に、車で送ってもらい縦走しました。 
霧が峰はガスで、 美ヶ原に行ったら晴れてました
154 7:26〜27 朝日岳〜赤男岳〜   北ア 台風の影響で1泊に、蓮華温泉から歩き出しに雨でテンション下がり 
沢で滑ってケガ、、カメラも故障、(;_;) 朝日小屋は個室でした。(^^)v
155  〃 雪倉岳〜小蓮華岳     2日目は晴れて、3時半出発、大展望\(^_^)/ しかし高山病が出て苦しみながら、、14時間かけて下山しました。
156 8:4〜6 御嶽山   御嶽 雀聖と遠征でした。 田の原からの登り、六根清浄隊にペースが狂いました 頂上はガスで展望無し、次回は御池めぐりをしてみたい。
157   〃 乗鞍岳   乗鞍 翌日はバスで畳平まで行き、歩きましたが、ガスで展望無し
またしても 高山病が出て、、吐きました。花も人も多かった。
158   〃 田立の滝途中 木曽 木曽駒さんとお初でした。途中で帰りましたが、会えてよかった
蕎麦寿司ありがとう
159 8:10 三の沢岳   中ア 雨で極楽平まで登り、撤退後、千畳敷でお茶しながら、天候の回復を待ち
登りなおして登頂しました。花の山ですが、登り返しがあり、、きつい山でした
160 8:14 小白木峰   飛騨 風花さん企画 露に濡れて、撤退宣言、白木峰まで届かず、熊らしき姿も
161 8:24 田立の滝 3 木曽 水曜会企画でやっと山頂の天然公園にいけました。
展望台の上ででランチしました。
162 8:27 金糞岳〜白倉岳 2 西濃 風花さん企画 雀聖も、頑張って白倉岳までピストンしました。
163 8:31 山門水源の森&山室湿原   湖西 観察会があり、前から行ってみたかったところで、和たんとのぼりましたが、花の時期でなく、何も見所無しでした。帰りに山室湿原によりました。
164 9:10〜11 千丈岳   南ア まったり会北沢峠テント泊 千丈岳はガスの中の登山でした。
途中で吐き気でヘロヘロで登山、、花の山でした。泊りはテントで宴会
165   〃 甲斐駒岳   南ア 暗いうちから登山、稜線で泊まれると良かったのですが、、
何とか展望があり、楽しいお泊りテント泊でした
166 9:17〜18 天狗岳〜硫黄岳   八ヶ岳 麦草峠から 稜線歩きで、かなり下って本沢温泉泊
展望も良く、露天風呂も入れました
167 9:23〜24 尾高山   伊那 雀聖と ハイランドしらびそ泊で登りましたが、 雰囲気の良い山でした。
    〃 富士見台撤退   伊那 御池のつもりが、雨で転進。富士見台に行くと、またも雨で撤退
168 9:28 天狗のコル   北ア 岳沢からエスケープの下山ルートを登り、蟻地獄状のところを登りました
169 10:12 鬼が嶽   福井 みれさんの案内で 福井に
ザックを見て、他の方から、アルプスの訓練かと言われました。(^_^;)
170 10:15〜16 浅間隠山   群馬 makotoさん企画 群馬遠征でしたが、初日は雨の中登山で展望なし
171   〃 榛名山   群馬 2座目は気分が悪くなり、ゴンドラで下山しました。すみません(;_;)
172   〃 上州武尊山   群馬 翌日は紅葉が素晴らしく、展望もあり、縦走したかったですね。
でも、どろどろになった登山道がすごかった
173 10:22 曽爾高原&丸山   奈良 風花さん企画 倶留尊山の筈が雨で転進、東屋で宴会のみの丸山って?
  10:23 嵐山ダム   鈴鹿 makotoさんと鎌ヶ岳の筈が雨でランチのみ 雀聖と伺いました
174 10:26 銀杏峰   福井 みれさんの案内で 能郷白山近くに見えた素敵な山でした
175 10:30 左門岳   西濃 カッペさん企画 屏風山が格好よく見えて、登りたくなりました。
  11:10 犬の尾途中   西濃 まったり会企画でしたが、 松茸狩りが取れず、撤退。えんえんと宴会6時間
176 11:13 金勝アルプス   滋賀 水曜会企画 岩場もあって、変化に富んだ面白いコースでした。
177 11:19 大台ケ原 三津河落山    奈良 wolさん企画 紅葉見物の筈が、素敵な樹氷でした。(^_^;)
178 11:25 竜ヶ岳   鈴鹿 速水さんと 裏道〜石榑峠に。紅葉が良く、ロングコースでした
179 11:30 飯盛山   八ヶ岳 水曜会企画 Ytnetさんの案内で、スノシューの下見に登りました
180 12:7 戸倉山   中ア 南ア、中央アルプスを見に、登りましたが、雪で余り展望なし 
181 12:10 治田峠〜銚子ヶ岳、静ヶ岳   鈴鹿 ケンケン企画 ルンルンで登りだしましたが、峠からは雪に苦戦して、
下りの尾根は激下りで苦戦、林道に下りた頃には、真っ暗、、m(_ _)m
182 12:11 鍋倉山   西濃 クーの山小屋忘年会、雪で、短縮コースのはずが苦戦。
ロングコース隊が早く到着して、、小屋ですれ違いでした。(^_^;)
183 12:14 百々ヶ峰    岐阜 大雪の年で近場の山でしたが、松尾池〜バッドレスコースが面白かった
184 12:17〜18 三頭山   関東 makotoさん企画 関東遠征しました。お世話になりました。m(_ _)m
185 12:17〜18 帯那山   山梨 だんべえさんと、富士山がまん前に見えて、良い山でしたが東京都の山、、
186 12:24 月見の森   西濃 風花さん企画で、豪雪の年で養老山から転進しました。
雪道歩きが面白かった。長靴で来れば良かった、スキー板でも、、。
187 12:28 蛇峠山   伊那 スノーシューで、雪が多く、楽しい歩きで展望も良かった
          
HOME      山行記録topに      2006年前半 7