番外 Boggyさん1stライブと篠島観光とウォーキング

愛知県 
2024年3月2日〜3日
友人と13人

篠島



Boggyさん初ライブ  アフターダークにて

今日は Boggyさんのお誕生日 ライブ。人生で最初で最後のライブです。
Boggy会で話をしていた時 、Boggyさんが、
ジャズボーカリストになりたかったという話をされました。
それを聞いて、じゃあ 1回限りのライブをやろうという事になり 、
ゆうこりんがミュージシャンとのやり取り 、会場とか色々 世話してくださって、
私もその企画でBoggyさんと3人で、この半年ぐらい話を煮詰めて、ようやく 今日にたどり着きました 。
ミュージシャンは岐阜 が誇る ドラムの猿渡さん、ベースの北川さん、 ピアノの近藤さんです。
そして Boggyさんの10曲 歌う 中には、 ゆうこりんの2曲デュエット 、
そして 田中久美子さんのデュエット、 野田さんとのデュエットでした。
実は私も パンディロで1曲、 参加することになり、
パンディロ 教室の秀先生にお世話になり、練習しました。


 
前日17時集合で、ドリンクやお皿やコップ等の買い出しして、アフターダークの冷蔵庫に運びます
もちろんBoggyさんのビーフシチューも(^−^)V

  
3月5日は15時に、会場に着き 準備をします。
ミュージシャンの方が見えて、リハーサル 。
その間に私と田中さんとで食事の準備。

  
楮に、美味しい軽食が注文してありました。


  
楮のオードブルに、Boggyさんのビーフシチュー。\(^o^)/

  
デュエットの方ともリハーサル。
私もしていただきましたが、心臓バクバクでした

 
18時に乾杯の音頭を取って食事を。

 
そして 1stライブ も 盛り上がりました。

  
私もパンディロで一曲参加。

   
20分ぐらいの休憩の後ライブが2ndステージのライブ。
ここでサプライズでハッピーバースデーの曲が流れ 、ボギーさんのお誕生日。
 私たちが用意したケーキのろうそくを吹いてもらいます。
花束もいっぱい。


    
田中さんや野田さんともデュエット

 
 その後、何と私も呼ばれました。 1週間前 が誕生日でした。 
ゆうこりんと 久美子さんのお祝いのケーキでした。
 ありがとう \(^o^)/。

  
2ndステージの途中で、Boggyさんのビーフシチューが配られました。美味しかったです。
最後に私達デュエットとパンデー色の演奏の4人に、Boggさんから花束 。
そして私達からも Boggyさんに花束 。
そして最後は皆さんで記念撮影。
とっても楽しいライブでした 。
Boggyさんの思いを叶えようと、色々奔走しましたが 、
とにかく 皆さん来てくださって 、ライブを盛り上げてくださって
素晴らしい ライブでした。
皆さんありがとうm(_ _)m

Boggyさんのお礼の言葉

JazzLive動画完成のお知らせ
皆さん今日は。3月5日の私の83歳の誕生日に、
生涯で一度のジャズシンガーとしてのデビューのライブコンサートを果たしました。
この実現には、BOGGY会のメンバーのジャズボーカリストの川鰭裕子さんがプロデューサー役を、
BOGGY会の幹事役の小池洋子(ジオン)さんが具体化の実務を統括して頂きました。
そして私の友人の皆様がこれに多大なご協力を頂く事でこのライブが実行できました。
あらためてご協力を頂いた皆様、そしてご来場いただいた皆様に御礼と感謝を述べたいと思います。

当日のライブの様子です
                                                                                         
     
その2 篠島観光とハイキング




今日は有志で 篠島 ツアーに。
最近 日間賀島に来たばかりですが、 昨年 篠島 ツアーに誘われて
いけなかったので、今年は参加できて嬉しいです
昼過ぎに羽島に集合して
3時15分の船で篠島に
宿に着いてから、すぐ 熊丿山へ 散策
風が強くてなかなか 寒いです。
三社詣りの神社にも行けて?
帰りに P41も行こうとしましたが、 お墓阻まれて、
縦走出来ず 戻ります。

付近の地図

3月2日
12:00 自宅発〜12:40 川柳さん宅集合〜15:00 師崎着〜師崎港〜15:15 乗船〜15:30 篠島着〜15:45 宿着
15:50 出発〜17:00 宿着〜お風呂〜18:00=20:00 夕食〜20:00 部屋で2次会〜23:00 就寝                                   (宿泊)  篠島 民宿 まどか

3月3日
 6:00 起床、コーヒータイム〜6:50 出発〜ハイキング〜8:00 宿着〜8:00=8:30 朝食〜出発、土産買い物、イベント参加〜10:25 篠島港〜乗船〜
10:40 師崎港着〜11:00=11:30 師崎港市場〜11:40=12:10 師崎お魚市場〜12:20=12:40 道の駅塩の駅〜12:50=13:50 エビせんべいの里〜
14:30 羽島着 解散〜15:30 帰宅〜17:00 弁護士宅 打合せ〜18:00=19:00 アトラエンチ〜19:20 帰宅

3月2日
 
12:00 自宅発〜
12:40 川柳さん宅集合〜
15:00 師崎着〜師崎港〜
15:15 乗船〜

  
  舟でテンション上がります

   
   お天気も良い\(^o^)/
15:30 篠島港に着いて、荷物は運んでもらって、近いので歩いて宿まで行きます

 
15:45 宿に着いて
    すぐにハイキングに出発
 
15:50 出発します
 YAMAP見ながら、、街中は難しい(;´・ω・)


  
  海水浴場に
  何十年も前に家族旅行で来た場所ですが、、、久し振り

 
  ここから縞の最高点に取り付きます

  
  地図で見るとこのあたりですが、、、見つからない(;´・ω・)

 
  八丈島でも見たアシタバ、、自生してます

 
  回り込んでみます

  
   熊ノ山はこちらでした

 
  ここが最高点

   
  木花咲耶姫命に

 
  そろそろ戻ります

 
  今度はこちらの先端のピークに

  
  城山水天狗に

 
  なかなか雰囲気のあるところでした

 
ところが、、そこから降りようとしても、、お墓で行き止まりで、、戻って宿に

YAMAPの記録
3月2日
熊ノ山 https://yamap.com/activities/30135004 #YAMAP #山歩しよう 


 
17:00 宿に着いて、お風呂に入り夕食に

 
18:00=20:00 夕食
  日間賀島で食べられなかった蛸のまる茹で\(^o^)/

  
  ひれ酒美味しかったです

             
20:00 部屋で2次会
23:00 就寝                                                                                         (宿泊)  篠島 民宿 まどか

3月3日

昨夜は、私は、牡蠣づくしコース。
ふぐ懐石と牡蠣コースの2組に分かれて 、でもフグのお刺身も、雑炊もシェアして頂いて、堪能しました
部屋に戻って、カラオケに行く人、部屋で宴会する人、 部屋でいろんな話が出て楽しかったです。 
朝は6時半に起きて、 8時から 朝食 ということで、 1時間 散策 。
今日は昨日行けなかった おんべ鯛調整所に行きます 。行くと 通行止めの表示。
でも道は大丈夫なので、太鼓橋まで行き、通り抜けて海岸に。
おんべ鯛の調整所に。
反対側の港を歩きながら 、札所と後村上天皇の袋井の井戸を見てきました。
 遊歩道まで行こうとしたけれど 、時間切れで戻ってきました。
 遊歩道は来年の課題 かな。
  
 6:00 起床、コーヒータイムしてから
 6:50 朝食前に散歩します

 
  今度は島の反対側にハイキングです

  
  南国気分です

  
  通行止めでしたけれど、、、

 
  海岸散歩

  
  干し鯛調整所に

  
   入れます

  
  立派な神社がありました

 
  神宮の干し鯛調整所です

 
   漁師さん達は漁を終えて、網を調整中

 
  反対側を散歩

  
  後村上天皇の井泉

 
  八十八番まであります
  ここから、先端に出る道があったようですが、時間も遅いので戻ります

YAMAPの記録
3月3日
篠島-2024-03-03 https://yamap.com/activities/30139900 #YAMAP #山歩しよう 


 
 8:00 宿に着いて
8:00=8:30 朝食です
  わかめのしゃぶしゃぶが美味しかった

  
出発して、土産買い物、イベント参加します
しらす、、1g外れ (泣)
港について 漁師汁と蒸し牡蠣の振る舞いをいただいて、
お腹いっぱい

  
10:25 篠島港で乗船して
10:40 師崎港着きます「
11:00=11:30 師崎港市場に

   
11:40=12:10 師崎お魚市場にも
  お魚安い
12:20=12:40 道の駅塩の駅にもよって、野菜を買いました
12:50=13:50 エビせんべいの里で試食でランチになりました(;´・ω・)

さて、知多のおさかな市場に寄って、帰ります。
帰りに師崎港の市場に寄って 、おすすめのイワシとアジの開きを買いました。?
その後 師崎のお魚市場に行って。干したこゲット 。
さらに 道の駅で新玉ねぎやわけぎやみかんをゲット。?
最後は 海老せんべいの里 。
全種類のおせんべいの試食。
完食はできなかったけれど
こんなに 海老せんべいを色々食べたのは、生まれて初めてです。(*_*)
さらに奥には飲み物 コーナー もあり、コーヒーもいただきました
すごいね、、これがランチになりました

14:30 羽島着 解散
最後に羽島で解散でしたが、宿で戴いたわかめも分けていただきました。
すっかり観光気分で楽しかったです。
来年も楽しみにしています。

15:30 帰宅
17:00 弁護士宅で職場の雇用について打合せします
帰って、夕飯作ってから、
明日の職域班会議に備えて、弁護士さんと面談 。
明日は頑張って、発言します。

 
18:00=19:00 アトラエンチ
19:20 帰宅
帰りにアトラで飲んで、
ドドシーちゃんに癒されました
* かかった費用  宿泊費   16,000円
          交通費    3,500円
          他      2,500円
           計    22,000円

     home