1636 杭瀬川スポーツ公園と月見の森 W 


岐阜県 海津市
120m
2021年7月9日
単独


おいしい森広場にて


赤坂から、さてどこに?
午後から雨だし、下剤飲んでるので
月見の森かなあ、、、。
途中で、ラフ君が小さい時によく行った杭瀬川スポーツ公園にコウホネを見に。
もっと連れて行ってあげたかったけれど、なにせ躾がなってなくて
やんちゃなので
まわりのワンちゃんに迷惑をかけるし、次第に行けなくなりました。
(T-T)
広いところで、もっと遊ばせてやりたかったですね。
ブルーベリーもチェック。
大きくなってました。
少し味見にいただきました。?
危ないスズメバチの巣
管理者の人に連絡しなくては
次に道の駅から、月見の森に。
散策して、道の駅に戻り、足湯に浸かってます。

付近の地図

6月9日
 9:00 自宅発〜9:20=10:10 肺がん、大腸がん、胃がん検診~10:20=10:40 ハミングバード モーニング~
10:50=11:20 杭瀬川スポーツ公園 散策~11:50 道の駅 南濃駐車場 着〜
11:50 出発〜おいしい森広場〜ササユリ園〜12:30 月見広場〜水晶の湯〜12:50 足湯~13:00 駐車場〜買い物〜15:00 帰宅


6月9日
  
 9:00 自宅を出ます
 9:20=10:10 肺がん、大腸がん、胃がん検診
    コロナ感染予防のためか、時間差で集合、並ばなくても良いし、非常にスムーズに検診終了 \(^o^)/
    しかも、、無料になりました。\(^o^)/

  
10:20=10:40  赤坂まで来たので、 ついでにハミングバードでモーニング。?
 和食モーニングは11時半までなので、初めて
 麺モーニングは冷や麦。美味しかったです。
 朝食抜きなので、ミルクで
 ごはん味噌汁のモーニングも?あります。
 パンのモーニングは一日中です。

 
10:50=11:20 杭瀬川スポーツ公園に散策に寄ります
   多分コウホネが見頃

 
  ちょうど見頃です

 
  平日の昼で静かです

 
   半夏生もいいね

 
  湿原散策してから
  ブルーベリー園に

 
  ブルーベリーが見頃、、
  おっ、スズメバチ、、危ない、危ない
  少し味見に食べて、、予報では早めに雨が降り出すので、、多度山は止めて、近くの月見の森に

 11:50 今日は道の駅 南濃に車を停めて、歩き出します

 
11:50 出発して、おいしい森広場からササユリ園に、、
   もう終わってますが、、、

 
12:30 月見広場から水晶の湯に、、
   あじさいももう終わり掛け、、、。

 
12:50 道の駅に戻り、足湯に浸かって
13:00 車の戻り、走り出したらすごい雨、、(-_-;)
   買い物済ませて、
15:00 帰宅しました

  今日は赤坂地区センター。
 肺ガン〜大腸ガン〜胃ガン検診中。
 お腹が空いた〜。
 バリウム飲んで 、なんと 三つの検査で 40分ぐらいで終わりました。
 コロナ渦で時間も 細かく振り分けられ、皆さんが スムーズに動けるように考えられていて、行列もなく、なかなか良い検診でした 。
 最後に検査着も不織布で出来ていて、雑巾にもなりますのでお持ち帰りくださいと言われ、貰ってきました。
 しかも70歳以上は検診無料ですと、、喜んでいいのかな。(-_-;)



   home