1584 多度山 \

 三重県 桑名市
402m 
2021年1月29日
単独
愛宕神社〜健脚コース〜5合目分岐〜
旧愛宕神社跡 8合目〜公園〜
山上公園 ピストン



多度山 山頂からの展望

今日は母の退院予定日でした。
仕事も休みにしました
けれど退院が早まって、昨日無事に退院できました 。
今週一週間は弟がリモートで仕事をして、
母のそばにいてくれますので、今週はフリーです。
実家の庭を片付けようかと思いましたが、小雪がちらついています。
そうだ、南下して南濃JA でみかんと八朔を買って、
多度山に登ろう

付近の地図

1月29日
  925 自宅発〜JAで買い物〜R258〜10:25=10:30 愛宕神社駐車場着〜
10:30 出発〜愛宕神社〜健脚コース〜フェンス〜10:50 5合目分岐〜旧愛宕神社跡 8合目〜11:00 公園〜
11:05=11:15 山上公園〜トラバース道〜8合目〜11:35 下山〜
11:35=11:40 愛宕神社駐車場〜11:40 出発〜多度大社参拝〜買い物〜14:25 帰宅

1月29日
 
  925 自宅を出て、JAでみかんと八朔を買います
 10:25=10:30 愛宕神社駐車場に着くと、梅が咲きだしてました
    季節は確実に春に向かってますね

 
10:30 出発して、健脚コースを登ります。
    こんな日でも、登る人は多い
10:50 5合目分岐に

 
  展望地では伊勢湾が光ってました
  鈴鹿方面は雲の中
11:00 公園に来ると、うっすらと雪が残ってました

  
11:05=11:15 山上公園からは、、展望は麓のみ、、
    山頂でイチゴと五目御飯のおにぎりを食べて、ランチ(^−^)V

  
11:35 下山しました、、、。
    ほぼ1時間、、あまり、、トレーニングになってないかな(;一_一)
11:35=11:40 愛宕神社駐車場を出発します

 
11:40 そうだ、、節分前でまだ、、初詣りです。
   多度大社にお詣りします
 
 
  錦山号チャンにも挨拶と人参
  この子も25歳、、人間で言うと100歳くらいらしい、、
  頑張ってね〜


 上げ馬神事の坂、、
 いつ見ても急な坂です
 動物虐待とも言われてますが、、昔からの神事なので、、
14:25 帰宅


 10時半着下山11時半 。
 あまりトレーニングにならなかったけれど、山頂でいちごとおにぎりで軽くランチ。
 下山後は、 多度大社に初詣 。
 そして錦山号に人参ちゃんでした。


*行き          1時間
*行動時間         1時間5分(休憩時間 10分)
   多度山山上公園まで   35分
   山上公園             10分
   降り             20分
*帰り       2時間45分(多度大社参拝、買い物含む)

   home