1583 池田山  伊吹展望台まで 35

岐阜県池田町 
 2021年1月27日
単独
 霞間ヶ渓登山口〜休憩所〜
東屋〜林道に〜焼石神社〜
避難小屋〜ハングライダー基地~
伊吹展望台 ピストン



アンテナ付近(池田山)


 今日は天候の回復が遅いので、池田山。
途中の東屋では全然雪がありません。残念。
すっかり溶けてしまいました。
今日は伊吹山展望台まで行き
戻ってきましたが
奥美濃の山はまだ雪がたっぷり
残雪期は楽しめそうですね
ハングライダー基地で
ランチして戻ります。
降りてきたら、御嶽山、中央アルプスうっすら見えて来ました。

付近の地図


 1月27日
 9:00 自宅発〜9:25=9:35 霞間ヶ渓駐車場 準備〜

 9:35 出発〜フェンス〜10:00 第1ベンチ〜第2ベンチ〜第3ベンチ〜第4ベンチ〜第5ベンチ〜第6ベンチ
10:45=10:50 東屋 休憩〜登山道に〜10:55 ベンチ〜11:00 林道〜11:05 焼石神社〜
11:10 ハングライダー発着場〜11:15 アンテナ〜伊勢湾展望地〜11:25 沙羅林道〜
11:35 伊吹山展望地〜戻る〜
11:50=12:05 ハングライダー基地 ランチ〜東屋〜第6ベンチ〜第5ベンチ〜第4ベンチ〜第3ベンチ〜第2ベンチ〜第1ベンチ〜フェンス〜
13:00=13:10 駐車地〜13:25=15:30 大野温泉〜病院〜接骨院〜17:30 帰宅


 1月27日
 
 9:00 自宅を遅めに出ます
 9:25=9:35 霞間ヶ渓駐車場に着くと、春めいた雰囲気です(;一_一)
     これでは、雪も溶けてるなあ〜と思いながら準備して、出発します

 
 9:35 出発して、フェンスを過ぎます
    暖かい、春の陽気です
10:00 今日は最初から、たくさん着込んでなかったので、衣類調節無しで登ります
    第1ベンチから第6ベンチまで、立ち止まって休みましたが、、休憩なし

 
10:45=10:50 東屋 休憩します
   青空が、、いいね

     登山道から、、雪無し(;一_一)
10:55 ベンチの辺りも、、今日は人に会わないですね。
11:00 林道を横切って、登山道に

 
11:05 焼石神社に寄って、御神体にお詣りして行きます

 11:10 ハングライダー発着場から
11:15 アンテナに
   奥美濃は雪がたっぷりですね

   伊勢湾展望地は、、、伊勢湾見えず
11:25 沙羅林道に来ると、伐採された木材が積まれています

 
11:35 伊吹山展望地の茶屋まで行って、戻ります

 
11:50=12:05 ハングライダー基地でラ王キムチでランチです。
    今日は誰にも会わなかった、、、珍しい日でした。
    というか、展望ないし、雪ないし、、あまり魅力がないかも、、

 
13:00=13:10 駐車地
    降りてきたら、御嶽山が見えてきました
    さて、大野温泉は近い。
    母のところに寄る前に、泳いで、温泉に入れそうです(^−^)V
13:25=15:30 大野温泉から病院に寄ってから接骨院に
    むち打ち症は、、普段の生活はほとんど影響なくなりましたが、、
    まだ、泳いだり、筋トレすると、、翌日痛みます、、
    なかなか、、治らないですねえ〜(;一_一)
17:30 帰宅


 そうだ、大野温泉が近い
 病院に行く前に、
 これからプールと温泉に
行こうと行ってきました
 空いているのが良いです(^−^)V

*行き          25分
*行動時間   3時間25分(休憩時間 20分)
         登り  伊吹展望台まで    2時間(休憩 5分)
         降り                1時間25分(ランチ 15分)
*帰り        3時間20分(プール、温泉、病院、接骨院)            

に戻る