番外 花フェスタ記念公園 


岐阜県 可児市
2020年5月18日
単独


白薔薇の庭園

 今日は目的の花が無くなって、、(´;ω;`)
午後急遽予定が空き
夕方まで 曇りの予報です
可児の花フェスタ記念公園にバラを見に行くことにしました。
いつもなら大混雑の花フェスタ公園も、今日はまったりと周回できました。
密を避けて、まずは外周の散策です。
上からバラ園を見下ろして、のんびり歩きます。
その次は気になっていたターシャの庭園
いろんなお花があってうれしい
そこで素敵なコーヒーカップも買いました。
すぐそばの原種の森に行って、バラの原種をいっぱい見てきました。
外周のハンカチの木や、 ポピーなど見ながら一周して
次は内側のバラ園を見てきました。来週ぐらいが見頃かな?
それぞれいろんな花が咲いて、特に白い色のバラ園は素敵でした

付近の地図

5月18日
12:00 自宅発〜13:00 ふるさと菜園で野菜購入〜13:30 花フェスタ公園 西ゲート着〜
13:35 バラのテーマガーデン〜オールドロースの小径〜13:50 ターシャの庭〜14:05 原種の谷〜
14:15 世界のバラ園〜14:30 霧のプレリュード〜ハンカチの樹通り〜ヤマボウシの樹通り〜14:40 語らい広場〜
14:45 花トピア〜バラのベルベデーレ〜15:10 駐車場着〜出発〜16:40 帰宅

5月18日
 
12:00 午前に仕事を片付けて、自宅を出ます
13:00 途中ふるさと菜園で野菜購入しました
13:30 花フェスタ公園に着きました
   西ゲートから入ります

 
13:35 バラのテーマガーデンに、、
   でも、、外周から見下ろします

 
  静かな散策

 
  バラの原種 ハマナシ

 
   これから見頃、、開園が間に合って良かった

  
  オールドロースの小径に

  
  素敵なバラたち

 
  香りがすごく良かった\(^o^)/

 
13:50 ターシャの庭に

 
  素敵なお庭
  
  このカップ、、素敵  買いました

 
  静かなたたずまい

  
  バラだけでなく、いいね

  
  のんびりと、、

 
  ティーも飲めます

 
  バラの時期以外も来れますね
 
   
  地球花壇

  
  さて、、原種の谷に

  
14:05 原種の谷

  
  原種

 
  原種

  
  原種

  
 原種

    
   いろいろあります

   
  これはきれい

  
   原種の谷を後にして

 
14:15 世界のバラ園〜

  
  大好きな黄色いバラ

 
   素晴らしい

   
   バラの迷路

  
  今日はのんびりと散策

  
  動物除けのフェンスの向こうも歩けるらしい、、次回に

   
14:30 霧のプレリュード、、

  
  蒸気機関車走ってます
  エゴの樹

  
  池を散策

 
 ハンカチの樹通り

  
  ポピーもいいね

 
   ヤマボウシの樹通り

  
  ここもゆっくり歩きたいですね

  
  ここもいいね

  
14:40 語らい広場
  ネモフィラは植え替え時期、、今年は見てもらえなかったね。

  
  ずっと外周を(;´・ω・)

 
  また、、SLが、、

   
14:45 花トピアは閉館中で
   外を歩きます

 
  下が真っ白

 
   バラ以外の花も楽しめます

  
  朴ノ木の花も

  
  色々な花が咲いてます

   
  アンネの庭も

  
  門に戻りながら、歩きます

 
  ここもいいね

  
  バラのベルベデーレ

   
  ここで休憩

 
   庭園風がいいね

 
  静かでいいね

 
  も少し近かったら、、、

  
15:10 駐車場に着いて、帰ります

 
16:40 帰宅しました
   野菜市場で買った 破竹、スナップエンドウ、サクランボ、コシアブラ、ナタマメ \(^o^)/

 可児近くの農産物販売所で 破竹と スナップエンドウやコシアブラ、 さくらんぼなどゲット
夕食用に 調理しました

   home