番外 まったり会 新潟遠征 
       YSO忘年会とフォッサマグナミュージアム
 

新潟県 糸魚川市 
 2019年12月7~8日
YSOの皆さんと
kayoさん、はうさん



笹倉温泉にて

今日は富山で忘年会。
ただいま、糸魚川笹倉温泉で忘年会中
宴会に、フォトコンテストに、美帆ちゃんのお祝いに
楽しいイベントです。



 
  ひるがのSAにて 雪が無い

 
  夜に笹倉温泉に到着

 
  部屋に入って、温泉に入ってから宴会です\(^o^)/

 
  こうしろう君

  
フォトコンテストでワインと切子のグラスをゲット。
お土産もいろいろいただきました。

 
美帆夫婦のコウちゃんとも会えたし
お祝いのケーキは高齢出産おめでとう、、(;´・ω・)

 
  宴会は楽し

 
  宴会後の露天風呂~

 8日
  
今日は朝から露天風呂。
ホテルの朝食後、

 
また温泉に。
雨なので、ラウンジでコーヒーいただいてから、フォッサマグナミュージアムに行く。

 
ここがフォッサマグナの成り立ちやいろいろあって、翡翠、鉱石の過程も分かりやすく、  

 
  石が面白い

 
   フォッサマグナの成り立ち

 
   登山用品

 
 化石

  
   面白い名前

 
  綺麗な石もいっぱい

  
 みかんももらって、糸魚川の登山地図ももらいました。

 
お昼は糸魚川のお店で食べて、解散。

企画の富山のYSOの皆さんありがとうございました。
食べ物もおいしく、雪景色見ながらの忘年会は良かったです

 

12月7日
*行き   3時間50分

12月8日
*行動時間    1時間15分
*移動       5時間55分
*帰り    6時間30分

*画像協力ありがとうございました m(_ _)m
に戻る