1417 弥勒三山縦走とJAZZコンサート U

愛知県犬山市 429m、425m、437m
 2019年5月4日
単独

グリーンピア春日井〜道樹山〜
大谷山〜弥勒山〜駐車場〜
緑と花のフェスティバル
夢元亭セッション2



KCジャズオーケストラスプリングコンサート


本日第一弾は
朝起きるとアメリアさんからメールが入ってて
今日の案内がありました。
百々が峰に登ってから、
関の夢元亭のセッションに行くつもりでしたが
急遽変更して、アメリアさんのライブの前に、弥勒山に登ります。
春日井緑化公園に行くと、
駐車場がいっぱいで
臨時駐車場は細野まで行き、結局、休憩ほとんどなしで
道樹山から大谷山、弥勒山の
弥勒三山を縦走してから、
植物園に行って
アメリアさんのライブを聞くことになりました。


GPS軌跡

付近の地図

5月4日
 8:15 自宅発〜R21〜尾張パークウェイ〜89:45=9:50 グリーンピア春日井駐車場着〜
 9:50 出発〜9:55 細野キャンプ場登山口〜秋葉神社〜10:05 鉄塔〜10:20 東屋〜
10:25 道樹山〜稲荷神社〜東海自然歩道合流〜10:35 大谷山〜分岐〜
10:45 弥勒山〜10:52 林道に〜10:55 大谷山分岐〜11:05 車道に〜11:10 会場に〜着替え〜11:30=12:15 植物園コンサート〜12:20=12:30 駐車地に〜
13:30=16:10 関 夢元亭 セッション〜16:10 出発〜買い物〜17:30 自宅着 

5月4日
 
 8:15 自宅を出ますが
    ちょっと遅いかもしれない、、朝6時半に起きて、メール見てから、、行先変更で、出発です
    でも、GW中だからか、あまり混んでなくて、1時間半くらいで着きました。(^−^)V
 9:45=9:50 しかし、、グリーンピア春日井駐車場に着きましたが、、緑と花のフェスティバル開催中で
     大混雑で満車、満車、、遠くの駐車場に、、。
 9:50 結局 細野近くまで来ましたので、弥勒三山を縦走することにして、道樹山から登ります

 
 9:55 細野キャンプ場登山口に着きます
   
 
   秋葉神社はパスして、急ぎます

 
   今日は結構暑くて、汗が出ます

 
10:05 鉄塔から
10:20 東屋過ぎます

 
10:25 道樹山 山頂で少し休んでから稲荷神社を通り東海自然歩道に
10:35 すぐに大谷山です

  
   分岐から弥勒山に
   山頂は賑ってました

  
10:45 弥勒山山頂で写真を撮ってすぐに下山です
    着替えの時間と下山して、お昼も食べたいので、、

 
10:52 林道に、、
10:55 大谷山分岐から、、

   
11:05 車道に、、なんとか11時半からのコンサートに間に合いそうですね (^−^)V

  
   ここも素敵で大好きなところです

   
11:10 会場に行ってから
   ホールに行って、着替えます
   汗びっしょり、、

   
  今日は屋外のコンサート
  ふれあい広場です。

    
   植物園のホールで、軽くお昼を食べてから

    
11:30=12:15 ふれあい広場でコンサートです
 
    
  一番前でアメリアさんのライブを
  素敵でした \(^o^)/

  
  2ndステージも聞きたいけれど
  今日は関の夢元亭のセッションに行きたいので、移動します

   
  良い天気で、のんびり居たかった〜

  
  歩いた稜線

   
12:20=12:30 駐車地に戻って、おにぎり食べてから出発します

  
13:30=16:10 関 夢元亭 セッション、、に
  少し遅れましたが、
  冷やしコーヒーも美味しい

  
  今日は陽子さんと鈴木学さんも津坂さんも すごいメンバーです\(^o^)/

  
  普段ライブをやってる方ばかりで、素晴らしいセッションでした。

  
  好きな管楽器も3本  \(^o^)/ 
16:10 出発して買い物
17:30 自宅に着いて、夜は弟たちが帰省中で実家に食事に向かいます 


本日はお天気が良く、汗だくでした。
5km 1時間半で縦走
第2弾は都市緑化公園で、花と緑のフェスティバル
KC ジャズオーケストラスプリングコンサートでした。
ここは大好きなところで、昨年は中根かおりさんの グループを聞かせていただきました。
その時も、弥勒三山に登って 、1stステージ。ハイキングして2ndステージでした。
今日は女性ボーカルの方が四人、
最後は アメリアさんに素敵なボサノバを2曲歌っていただきました。よかったです。

第3弾
関の夢元亭に移動して、いつものsessionです。
今日は、何と鈴木学さんと陽子さんが、そして 津坂さん、金岡さん 、いつもの加藤さんと、、、
三人の管楽器、ホストバンドで素晴らしい構成でした。
ちょっと遅れて行きましたが、2時間半、たっぷりセッションを聞かせて戴いて、
まるでライブに行ったような素晴らしいsessionでした。
猿渡さん、session企画ありがとう

*登山口まで    1時間30分
*行動時間     2時間30分(休憩時間40分+ランチ60分)   
   弥勒山まで       55分
   降り            25分
   コンサート      1時間
   駐車地まで        10分
*移動          1時間
*セッション        2時間40分
*帰り            1時間20分

に戻る