1415 継鹿尾山 V

愛知県 犬山市 339m 273m 
 2019年4月27日
単独

登山口〜鉄塔41〜
西山分岐〜西山休憩舎〜西山分岐
石原登山口〜東海自然歩道〜
継鹿尾山〜寂光院〜下山〜駐車地



西山休憩所にて


大型連休に入っても、
明日から三日間仕事がある私は、
友人達の遠征についていけず、(T-T)
近場の山を徘徊する予定です。
今日はその第一弾
タカノツメを採りに犬山継鹿尾山の近くに来ました。
最初は桶が洞ルートから登り始めます。
タカノツメは一週間以上遅く、収穫なしです。
でも、天気も良いし、せっかく登りに来たのだから、
西山休憩舎まで行き、石原登山口に下り
東海自然歩道でそのまま継鹿尾山に行き
、寂光院に降りてきました。
帰りは車道を歩きで戻りました。
ほぼ10km。

GPS軌跡

付近の地図

4月27日
 8:15 自宅発〜9:45=9:50 樋ヶ洞ルート 近くの駐車地〜
 9:50 出発〜9:55 林道に〜10:05 鉄塔分岐〜間違い戻る〜10:20 鉄塔41分岐〜鉄塔巡視路に〜10:40 鉄塔〜10:50 せせらぎルート分岐〜11:00 西山分岐〜
11:05=11:10 西山休憩舎〜11:15 分岐〜せせらぎ分岐〜11:20 鉄塔分岐〜11:40 石原登山口〜東海自然歩道〜
12:10=12:20 継鹿尾山 ランチ〜12:35 寂光院〜分岐〜12:45 下山〜不老滝〜車道歩き〜13:10=13:25 駐車地〜買い物〜15:30 帰宅

4月27日
 
 8:15 自宅を出ます。
     平日でないので、割合スムーズに、、
 9:45=9:50 樋ヶ洞ルート 近くの駐車地に着きました
 9:50 出発します。
     この時点では、まだ周回か決めておらず、、ピストンでもいいかなと
 9:55 林道を行きます

 
10:05 鉄塔分岐から登りますが、、
    微妙にGPSずれていて、、前回登ったところと違いました。(;一_一)
    戻ります


    登りなおしますが、、タカノツメはすでに遅く、、開き過ぎ、、(*T_T*)
    景色を楽しみながら、、登ることにして、、西山目指します
10:20 鉄塔41分岐〜鉄塔巡視路に〜
10:40 鉄塔〜

  
10:50 せせらぎルート分岐から
11:00 西山分岐に
11:05=11:10 西山休憩舎で、休憩しておやつタイム
   このあたりから、登山者に出会います
   さすがに連休
   西山から展望台を周回すると、、結構時間がかかり、、今日は戻って、石原登山口に向かいます

 
11:15 分岐からせせらぎ分岐に
11:20 鉄塔分岐から、、迷いましたが、石原登山口まで行きます。
11:40 石原登山口から、今回は近道の東海自然歩道で継鹿尾山に登ります
    4回くらいのアップダウンですが、、山に登りに来たので、、登ります。

 
12:10=12:20 継鹿尾山の東屋でランチです。
    今日は賑ってます
12:35 寂光院から降って、分岐から
12:45 下山しました。
    不老滝経由で車道歩きで戻ります
    桃太郎神社の前も通ります。
13:10=13:25 駐車地で休憩してから、買い物して
    途中でりりぃさんからメールが入り、急いで帰宅します。
15:30 帰宅
しました。
 
  
家に帰って、片付けて、夕飯作って、、出かけます
一宮で飲み会でした。
りりぃさんとお仲間で、こまち亭?
きりたんぽといぶりがっことハタハタが美味しかったです。?


  
2次会はうーん 名前忘れましたが、、ライブハウス\(^o^)/
ライブハウスでりりぃさんの歌と演奏がいっぱい聞けて良かった


*登山口まで    1時間30分+車デポ
*行動時間     3時間20分(休憩時間 1時間10分+ランチ 20分)
    登り    継鹿尾山まで    2時間20分(休憩時間 5分)
    継鹿尾山                  10分
    降り                  50分
*帰り         2時間20分(買い物含む)

     home