1410  尾崎三峰山周回 V 

岐阜県各務原市 
250m
 H31年4月8日
Hさん、Iさんと3人

権現山登山口駐車場〜尾崎三峰山中央登山口〜
東屋〜3番尾根〜鞍部に〜堰堤〜5番尾根〜
山頂〜東屋〜中央登山口〜権現山登山口駐車場〜




尾崎三峰山にて


今日は先日百々が峰で久しぶりに出会った H さんと
尾崎三ツ峰山の岩場を案内してもらう約束でした。
ところが夜半に雨。(T-T)
岩場は濡れて危険なので、
普通のコースを歩くということで、
9時に中央登山口集合しました。
今日は H さんと前にご一緒したIさんと3人です。
 9時過ぎにスタートして
 東屋で休憩。
通称、5番尾根を降りて
4番を見ながら、3番尾根を登りました。
途中でクチナシの実もゲット
ランチもして、
山頂に着くと、今日には暖かすぎて、
白山も御嶽山も見えないので、残念。
そこから下山して 、1時 近くに解散でした。


GPS軌跡
付近の地図

4月8日
 7:50 自宅発〜R21バイパス〜鵜飼大橋〜R156〜9:05 尾崎三峰山中央登山口〜移動〜9:10=9:15 権現山登山口駐車場〜
 9:15 出発〜9:25  尾崎三峰山中央登山口〜9:50=10:00 東屋 休憩〜10:05 岩場に 3番尾根を降る〜10:20=10:30 休憩〜
10:40 鞍部に〜10:50 堰堤〜5番尾根〜11:05=11:25 ランチ〜
11:40=11:50 山頂 休憩〜12:00=12:10 東屋 休憩〜12:25 尾崎三峰山中央登山口〜12:35=13:10 権現山登山口駐車場〜
13:10 出発〜R156〜R22〜R21バイパス〜14:00=16:00 仕事〜16:30 帰宅

4月8日
 
 
 7:50 自宅を、通勤渋滞を見込んで早めに出発します。
     ところが、、曲がるところを間違えて、、また、、遅刻でした m(_ _)m
 9:05 尾崎三峰山中央登山口は駐車しにくいので、移動します

 
 9:10=9:15 権現山登山口駐車場に
   ここなら、停めてもよさそうですね

 
 9:15 出発します
 9:25  尾崎三峰山中央登山口に戻って

 
 9:50=10:00 東屋まで登ります

 
  休憩します
  Hさんからオレンジをいただきました。m(_ _)m

 
10:05 岩場に
   3番尾根を降りますが、なかなか良い展望です

 
   おっ、
   クチナシの実を発見

  
10:20=10:30 休憩します
   戻って、クチナシの実を採ります

 
  クチナシの実とタカノツメ
  今日の登るはずだった4番尾根の岩場

  
10:40 鞍部に降ります

 
10:50 堰堤に

  
  5番尾根に
  なかなか面白い道です

   
11:05=11:25 こんな展望見ながら、ランチにします

 
  手軽に登れて良い山ですね

 
11:40=11:50 山頂 休憩します
   もう少し展望があると良かったですね〜

 
    各務原アルプス

 
12:00=12:10 東屋でまた休憩して
   境川の桜がきれいです

 
12:25 尾崎三峰山中央登山口に戻ります

 
12:35=13:10 権現山登山口駐車場に

 
   お茶しながら、花の場所を教えていただきます

  
13:10 ここは権現山の登山口でした
    次回はここも登ってみよう
    今日は午後に仕事があり、着替えて出発します
14:00=16:00 仕事、、頑張って終わりました\(^o^)/
16:30 帰宅

  Hさんは このぐらいのコースしか 、もう歩けない
  とか、言われましたが、
  これで十分楽しかったです。
  ありがとう
  またよろしくですm(_ _)m

  
*行き          1時間15分
*行動時間       3時間20分(休憩時間 40分+ランチ 20分)
       登り      2時間25分(休憩時間 20分+ランチ 20分)
       山頂            10分
       降り         45分(休憩時間 10分)
*帰り          1時間

     home